2018年2月24日(土)
藤商事は、今冬配信予定のiOS/Android用アプリ『23/7 トゥエンティ スリー セブン』の公式生放送“バース6放送局 Vol.6”を2月22日(木)に配信しました。本記事では、番組内で発表された新情報と放送ダイジェストをお届けします。
事前登録者が70万人を超えたことと、100万人を突破した際のプレゼント内容が公開されました。
【100万人突破プレゼント内容】
星5キャラクター“出雲阿国(いずものおくに)”
“闘会議2018”で行われたキャラクターボイスオーディションのファイナリストから合格者が発表。事前告知では2名の合格者が選ばれる予定でしたが急遽、特別枠として2名の追加合格者も発表されました。
【オーディション合格者】
アルセーヌ・ルパン役:しーたさん
ディードリッヒ役:馬場なつみさん
特別枠:仙崎あすかさん
特別枠:宮崎珠子さん
第6回放送では、 放送日の2月22日が“猫の日”ということで、 MCのアメリカザリガニ・平井善之さん、アシスタントの声優・武田羅梨沙多胡さん、嶺内ともみさん、ゲーム制作・松元威さん、宮本祐輔さんの番組レギュラー陣全員が頭に猫耳をつけて登場しました。
「トゥエンティ スリー セブン バース7 放送局だにゃー! MCの平井だにゃー! ザリガニザリガニにゃー!」と猫になりきった平井さんがタイトルコールをすると、アシスタントである2人からは「なんですかこれは!?」とすかさず疑問の声が挙がりました。
キャラディレクター・宮本さんから「今日は何の日だかわかりますか?」と問いかけられると、「2月22日? にんにくの日? 忍者の日?」ととぼけるアシスタントの2人。すると、「猫の日やろがーい!」と平井さんからツッコミが入りました。
さらに宮本さんから「毎週観てくれている視聴者にかわいい2人(武田さん&嶺内さん)を見せたいじゃないですか!」とアシスタントの2人に話題がおよぶと、武田さんは「あら、そうなの? しょうがないな~」とまんざらでもない様子。そんな武田さんを嶺内さんが冷めたように真顔で見つめるなど、アシスタント2人の反応の違いに現場から笑いが起こりました。
今回の放送では、 2月10日・11日に“闘会議2018”で行われたキャラクターボイスオーディションのファイナリストから合格者を発表。アルセーヌ・ルパン役にしーたさん、ディードリッヒ役に馬場なつみさんが選ばれたことが発表されました。
さらに、合格者2人に合格した感想を聞くため番組から生電話することに。オーディションでタップダンスを披露するなど個性的な一面を見せたアルセーヌ・ルパン役のしーたさんは、感想を聞かれると「他のオーディション参加者の演技を見てて自信なかったんですけど、選ばれてとってもうれしいです! タップダンスは自信を持ってやらせていただきました!」とコメントしました。
続いて、ディードリッヒ役に選ばれた馬場さんは「ありがとうございます! 友だちにも厳しいことを言われれながら練習したので、すごくうれしいです! 友だちに感謝しています!」と重ねた努力が実ったことに喜びの声を挙げました。
合格者2名の発表を終え、「これで出そろいましたねー!」と言うアシスタントの2人に対し平井さんから、「そうですね、これで(発表は)以上でございます……。と思いきや!! これだけじゃないですよね、松元にゃん!?」とゲームプロデューサーである松元に話が振られました。
すると松元は、担当するキャラクターはまだ決まっていないが急遽、特別枠として2名の合格者が追加されたことを発表。すぐさま合格者の発表に移り、1人目に現役大学生でもある仙崎あすかさんを発表。さらに、前述の2名と同様に番組から生電話をしました。
武田さんから「どんな役を演じてみたいですか?」と聞かれた仙崎さんは、「お嬢様とか大人の女性をやりたいです! あと変な役もやってみたいかも!」と語ると、コンビ名が“アメリカザリガニ”の平井さんから「じゃあ、ザリガニなんてどう?」とさらに質問が。これに対し、仙崎さんが「ザリガニはちょっと…」と思わず難色を示すと会場からは笑いが起こりました。
続いて最後の合格者として宮崎珠子さんが選ばれました。宮崎さんは、ディードリッヒ役に選ばれた馬場なつみさんとは共演を機に交友があるそうで、「馬場ちゃんが選ばれてよかったなー、なんて思ってたんですけど……。あ~うれしい!!」と自分も合格したことに喜びを隠せない様子でした。
番組のエンディングに平井さんが「今後が楽しみな4人でしたね!」と合格者4名への期待を語り、いつも以上に盛り上がりをみせた放送は終了しました。
ある日、世界中の時計から“9時”が消滅した。そして1日は23時間となった。人々はその事に気づかず、日々の生活を送っている。
この世界には、“1時”から“12時”の時間を司る、12の次元が存在する。そして各次元にはクロッカーズと呼ばれる、時を操る能力を持つ守護者がいた。彼らは、すべての時間を支配するため、終わりのない戦いを繰り返していた。
普通の高校生の神名ヒカリは、突如東京で起きたクロッカーズの戦いに巻き込まれ、その中で《9時が無いこと》と、その秘密を知る。
そしてヒカリは、この世界を守るため、失われた“9時”を取り戻すため、時間を巡る戦いへと、今旅立つ――。
(C)FUJISHOJI CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
データ