2018年2月26日(月)
『ワンダと巨像』各メディアとユーザーのプレイレビューが公開。Easyモード追加などゲーム情報も
SIEは、PS4用ソフト『ワンダと巨像』を遊んだ各メディアと、ユーザーからのプレイレビューを公開しました。また、プレイステーション公式Twitterでキャンペーンも実施しています。
『ワンダと巨像』は、青年“ワンダ”が、失われた少女の魂を取り戻すため、16体の巨像たちに立ち向かう儚くも美しいアクションアドベンチャーゲームです。
2月8日に発売されたPS4版は、2005年のPS2での発売以来、国内外から高い評価を得ている『ワンダと巨像』をフルリメイクしたものとなっています。また、PS4 Proでの美麗な4K HDR描写にも対応しています。
「『ワンダと巨像』コメントありがとう!」リツイートキャンペーン
多くのコメントが寄せられたことを記念して、公式Twitterでキャンペーンが実施されました。現在目標が達成され、『ワンダと巨像』プレミアムテーマのプロダクトコードが後日公開されます。
『ワンダと巨像』RTキャンペーンですが、目標の1,600RTをあっというまに達成しました!ありがとうございました!
プレイステーション公式 (@PlayStation_jp) 2018年2月23日
プロダクトコードは準備が出来次第ツイートしますので、アカウントをフォローの上、もう少しお待ちください。
目標は達成しましたが、RTは引き続きお願いできますとありがたいです!
▲『ワンダと巨像』プレミアムテーマ |
※プレミアムテーマはPS4を持っていれば、誰でも利用できます。
※プロダクトコードの有効期限は3月31日までです。
PS4『ワンダと巨像』ゲーム追加情報
難易度選択モード“Easyモードの追加”
PS4版には、ゲーム開始前に難易度(Easy/Nomal/Hard)を選択できるモードがついています。
EasyモードはPS2版、PS3版にはなかったモードです。ワンダが巨像に与えるダメージ量がNormalモードに比べ多く、受けるダメージ量がNormalモードに比べ少なくなります。また、ワンダの腕力もNormalモードに比べ大きくなるので、アクションゲームがあまり得意ではない人にはオススメのモードです。
やりこみ要素“ギャラリー”の追加
ゲーム内で一定の条件をクリアしていくと、ギャラリーモードでPS4版コンセプトアートなどの特別な画像を見られます。PS2版、PS3版にはなかったやりこみ要素です。
逆になった世界を楽しめる“ミラーモード”が追加
ゲーム本編のクリア後に“ミラーモード”を遊ぶことができます。ゲームの世界や巨像の動きなどが、通常とはまったく逆になるモードです。一味違った『ワンダと巨像』の世界を体験できます。
(C)Sony Interactive Entertainment Inc.