News

2018年3月7日(水)

【電撃PS】『カリギュラOD』限定の掟破りの声優ユニット“RePLiCA”が語る本作の魅力とは

文:電撃PlayStation

 3月8日(木)発売の電撃PlayStation Vol.658では、フリューから5月17日に発売予定のPS4用ソフト『Caligula Overdose(カリギュラ オーバードーズ)』の主題歌を担当する限定声優ユニット“RePLiCA”のメンバーである大坪由佳さん、中村繪里子さん、新田恵海さん、茜屋日海夏さんのインタビューを掲載しています。

『Caligula OverDose』

 “RePLiCA”として主題歌を担当し、かつ、深い闇を抱えるキャラクターたちを演じる4人が語る『カリギュラ オーバードーズ』。ここでは、その内容の一部を抜粋してお送りします。

 「もしおとぎ話が現実よりもつらかったら、“あなたの生きている現実って意外とまだいけるよ”と言ってあげられると思うんです。『カリギュラ』はそういう寄り添い方をしている気がします」(中村繪里子さん)

 「本作ではプレイヤーが楽士サイドになる“楽士ルート”があります。このルートでは“選ばれない苦しみや悲しみ”が描かれていて、悲壮感が強まっていると感じます」(大坪由佳さん)

 「楽士ルートの見どころとしては、いろいろな人と会話しているスイートPが挙げられます。キャラごとの接し方の違いが新鮮に感じます」(新田恵海さん)

 「私の演じた梔子はかなり壮絶な体験をした子なので、過去を語るシーンは全体的に苦しかったです。ただ、彼女があることをしようとした場面はすごく感動しますので、ぜひ楽士ルートをプレイして梔子ちゃんを追いかけてください」(茜屋日海夏さん)

 インタビューでは、『カリギュラ』という作品について、主題歌について、演じるキャラクターについてなど、深い内容が語られていますので、ぜひチェックしてみてください。そのほか、進化したシステムについても紹介していますので、お見逃しなく!

『Caligula Overdose(カリギュラ オーバードーズ)』電撃スペシャルパックが予約受付中!

 『Caligula Overdose(カリギュラ オーバードーズ)』の電撃スペシャルパックが電撃屋にて予約受付中!

 電撃スペシャルパックには、おぐち氏による描き下ろしイラストを使用したタペストリー、衣装や装備品が手に入るプロダクトコード、さらには特別なとりおろしディスクも……!! 詳細は続報をお楽しみに。

『カリギュラ』

『Caligula Overdose/カリギュラ オーバードーズ』電撃スペシャルパック同梱内容

◆ ゲームソフト

◆ 超豪華4大予約特典
特典1:スペシャルアルバムCD
特典2:スペシャルブックレット
特典3:ゲーム内で使用できる“私服衣装”ダウンロードコード
特典4:スペシャルイベント参加応募券

★電撃スペシャルパック特典アイテム
・オリジナルとりおろしディスク
・おぐち氏描き下ろしB2タペストリー
・電撃屋オリジナルDLC

『カリギュラ』
▲もちろん予約特典も手に入ります。

 第1次予約締切は3月26日(月)まで。確実に手に入れたい人は、この機会に今スグ予約!

(C)FURYU Corporation.

データ

▼『電撃PlayStaton Vol.658』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2018年3月8日
■定価:694円+税
 
■『電撃PlayStation Vol.658』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト