News

2018年3月8日(木)

PS Vita版『FLOWERS冬篇』霜月はるかさんと鈴湯さんが歌う『Fairy Wreath』を使ったOPムービーが配信

文:電撃オンライン

 プロトタイプは、3月16日に発売予定のPS Vita版『FLOWERS冬篇』のオープニングムービーと最新スクリーンショットに加えて、ドラマCD“Candytuft”の情報を公開しました。

『FLOWERS冬篇』
『FLOWERS冬篇』

 『FLOWERS』は、PCゲームブランド“Innocent Grey”により“百合”、“季節とともに成長してゆく少女たち”をテーマに制作された全4作のアドベンチャーゲームです。『FLOWERS冬篇』は、『FLOWERS』シリーズの最終季となります。

オープニングムービー

 公開されたオープニングムービーでは、キャラクターたちの姿を確認できる美麗な映像とともに、霜月はるかさんと鈴湯さんが歌う主題歌『Fairy Wreath』を聴くことができます。

ゲームシステム&最新スクリーンショット

 本作は、物語の随所に出てくる選択肢によって後の展開が変化するアドベンチャーゲームです。ゲーム中には学院で起こるさまざまな事件や謎を解決していく推理パートが登場し、物語中にちりばめられているヒントをもとに選択肢を選び、解決へ導いていきます。

『FLOWERS冬篇』 『FLOWERS冬篇』
『FLOWERS冬篇』 『FLOWERS冬篇』

 また、早送り&巻き戻しはもちろんのこと、選択肢の表示位置変更機能(中央もしくは下)や既読の選択肢へのジャンプ機能、バックログで選択したメッセージからの再開機能、ロード地点からの巻き戻しなどの多彩な機能が搭載されています。

 その他にも、登録したボイスの再生順を自由に変更できる“ボイスコレクション機能”をはじめ、“GRAPHIC”、“MUSIC”、“ENDLIST”などの鑑賞メニューも充実しています。

『FLOWERS冬篇』
▲“ボイスコレクション機能”
『FLOWERS冬篇』
▲“色合い調整機能”

ドラマCD“Candytuft”

 ドラマCD“Candytuft”は、本作のパッケージ版の初回生産分特典で付属するものです。ゲーム本編の後日談が全5話で収録されており、総尺は70分超えの豪華特典となっています。

『FLOWERS冬篇』

(C)2018 Innocent Grey/Gungnir/PROTOTYPE

データ

関連サイト