News

2018年3月13日(火)

PS VR版『アリゾナ・サンシャイン』が3月22日に発売。“ゾンビ・アポカリプス”の世界を舞台にしたSTG

文:電撃オンライン

 GameTomoとVertigo Gamesは、新規フルボイス収録を行い完全日本語対応したPS VR用ダウンロードソフト『アリゾナ・サンシャイン』を3月22日に発売します。価格は4,999円+税です。

『アリゾナ・サンシャイン』

 本作は、VRのためにフルスクラッチで開発され、かつてない操作性でプレイヤーを“ゾンビ・アポカリプス(ゾンビによる世界の終末)”の世界に没入させるタイトルです。

 多様なビジュアルエフェクトと物理エンジンのリアリズムあふれるVR体験との出会いが、ゾンビによる襲撃やオブジェクトの破壊表現、そして環境効果を次のレベルに押し上げます。

 まるでゾンビ・アポカリプスの世界に本当に放り込まれたかのように、終末感が漂う世界を自由に動き回り、モーションコントローラーで操作できる武器を手にVR世界を駆け抜ける体験は、いまだかつてないスリルと興奮を味わえます。

『アリゾナ・サンシャイン』

ゲーム概要

 本作では、ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCKR4)、PS Moveモーションコントローラー2台向け、PS VRシューティングコントローラーへの対応が行われています。

 中でも、PS VRシューティングコントローラーでの操作に特化した開発が行われており、VR空間内での瞬間移動と自由な探索が可能になったことで、今までにない没入感を味わえます。

『アリゾナ・サンシャイン』

 またPS VR版発売にあたり、コントローラーにあわせて再デザインされた13種類の武器を操りながらストーリーを体験できる新しいキャンペーンモードが用意されています。

 本モードは、特にPS VRシューティングコントローラーによるプレイで快適さをより楽しめる仕様となっています。キャンペーンは、8つのレベルに分かれており、無限ゲームモードでは4人で際限なく襲い来るゾンビに立ち向っていくプレイが可能です。

『アリゾナ・サンシャイン』

 さらに本作では、無料ダウンロードコンテンツ“DLZ”が配信されます。本DLCでは、は最大4人までプレイ可能なマルチプレイヤーのホードモード向けに2つのマップが追加され、既存のゲームプレイよりもダイナミックな展開を体験できます。

本作の特徴

リアルな武器操作感

 シューティングコントローラーを操作して武器攻撃の快感が味わえます。20種類以上の武器を使い分け、奇襲や高位置からの攻撃などテクニックを駆使してゾンビの群れを壊滅させましょう。

ストーリーモードの充実

 ストーリーモードでは短時間プレイ、長時間じっくりプレイとプレイヤーの好みに合わせたゲームプレイが楽しめます。

自由度の高さ

 広大な土地にそびえ立つ巨大な岩山や暗黒の炭鉱を含むアメリカ南西部のフィールドを自由に駆け巡り、思い切り探索しましょう。

協力/ホードモード

 協力キャンペーンモードや4人までプレイできるマルチプレイヤーのホードモードで、友達と力を合わせて戦いましょう。ただし、生存者が増えるということは、脳みそが好物のゾンビも集まってきます。

10日間限定20%オフ

 発売開始から10日間は、PS Plus加入者限定で20%オフの価格で販売されます。詳細は公式サイト(英語)をご確認ください。

(C) 2017 Vertigo Games and Jaywalkers Interactive. All Rights Reserved.

データ

▼『アリゾナ・サンシャイン』
■メーカー:GameTomo
■対応機種:PS4/PS VR
■ジャンル:STG
■配信日:2018年3月22日予定
■価格:4,999円+税

関連サイト