News

2018年3月22日(木)

PS3『うみねこのなく頃に』の2作品をオールインワンパッケージ化する企画が発表

文:電撃オンライン

 3月22日に開催された“竜騎士07プロジェクト発表会”で、『うみねこのなく頃に』オールインワンパッケージ企画が発表されました。

『うみねこのなく頃に』

 本企画は、PS3で発売された『うみねこのなく頃に ~魔女と推理の輪舞曲~』、『うみねこのなく頃に散 ~真実と幻想の夜想曲~』を、『ひぐらしのなく頃に粋』のようにオールインワンパッケージ化する企画です。

『うみねこのなく頃に』
『うみねこのなく頃に』

 なお、対応機種、価格、追加要素などは未定となっています。発表会開場では竜騎士07さんと声優の春名風花さんのコメントが公開されました。

竜騎士07さんのコメント

 ものすごいテキスト量で、ボイス収録はどれだけ長い時間かけたか記憶にないです。収録スタジオに監修として参加しましたが、季節がいくつも巡ったような、収録だけで半年以上かかった気がします。そんな思い出深い作品です。

春名風花さんのコメント

 『うみねこのなく頃に』は竜騎士先生の作品にあるいろいろな視点からものを見るという点に加えて、謎解き要素が入っています。ミステリーが好きな方は絶対に好きになると思いますし、人間関係も複雑で、謎解きがわからなくても楽しめる作品なので、最新作がとても楽しみです。

(C)ENTERGRAM All Rights Reserved.

関連サイト