News

2018年3月26日(月)

TVアニメ『ぱすメモ』浅木泉水たちのイラストとスタッフ情報が公開

文:電撃オンライン

 フリューは3月24日、25日に開催された“AnimeJapan 2018”で、iOS/Android用アプリ『ぱすてるメモリーズ』のTVアニメ版のキャライラスト3体とスタッフ情報を公開しました。

『ぱすてるメモリーズ』
▲左から江戸川美智、浅木泉水、六郷沙織のアニメイラスト。

 『ぱすてるメモリーズ』は、主人公(プレイヤー)がオタクショップの店長になり、店員のオタク女子たちと力を合わせて人々からアニメやゲームの思い出を奪った謎の敵と戦うRPGです。

 なお、TVアニメに関する情報は随時公開される予定です。

TVアニメ『ぱすてるメモリーズ』放送概要
【スタッフ(敬称略)】
原作:『ぱすてるメモリーズ』(フリュー)
監督:篠崎康行
シリーズ構成:玉井☆豪
キャラクター原案:ナシキネロ
キャラクターデザイン:瀬川真矢
アニメーション制作:project No.9

ゲーム内バトルメニュー“店舗対抗戦”がリニューアル

 “店舗対抗戦”がリニューアルして新たに開始されました。

『ぱすてるメモリーズ』

 他の店舗とのバトルを行うことでPtを稼いで店舗クラスを上げていくことに変わりはありませんが、今までの店舗クラスの上限“20”が一気に“200”まで拡張。対抗戦期間終了時に毎回一定クラス下がる仕様も廃止され、次の対抗戦開始時も前回到達した店舗クラスが継続される形式に変更となりました。

 また、バトル実施のための“バトルポイント”の所持上限も今までの“3”から最大“30”に増加され、一気に回数多くバトルを楽しめるようリニューアルされています。

 さらに新要素として、ごく稀に特別な敵と戦える“ラッキーバトル”が発生します。勝利すると、大量のPtが獲得可能です。“ラッキーバトル”はクラス4以降で発生し、クラスが低いほど発生しやすくなります。始めたばかりの人ほど一気にPtを稼ぐチャンスとなります。

リニューアル記念キャンペーン

 リニューアルを記念して、バトルポイント回復量が2倍、そしてバトルポイント回復の想聖石が半分になるキャンペーンが実施されます。

 バトルポイント回復量が2倍になるキャンペーンでは、バトルポイントの回復時間が今まで1時間で1回復だったのが、キャンペーン中は30分で1回復されます。

 バトルポイント回復の想聖石が半分になるキャンペーンでは、バトルポイント回復に必要な想聖石の量が、想聖石10個で3回復から想聖石5個で3回復に。想聖石100個で30回復から想聖石50個で30回復になります。

※イラストは制作中のものです。
(C) FURYU Corporation. All Rights Reserved.
(C) FURYU/「ぱすてるメモリーズ」製作委員会

データ

関連サイト