News

2018年3月26日(月)

『ザンキゼロ』発売時期が今夏に決定。8人の主人公と2体のマスコットキャラに関する情報が公開

文:電撃オンライン

 スパイク・チュンソフトのPS4/PS Vita用ソフト『ザンキゼロ』の発売時期が今夏に決定しました。また、本作のキャラクター情報も発表されています。

『ザンキゼロ』
『ザンキゼロ』

 本作は、新次元・新感覚のノンストップ残機サバイバルRPG。プロデュースは寺澤善徳さん、ゲームデザインは菅原隆行さんが担当。『ダンガンロンパ』シリーズを手掛けた2人が作り出すタイトルとなっています。

 発売日やキャラクター情報に加えて、ボイスキャストも公開されました。なお、配役は後日発表されます。

■ボイスキャスト一覧(敬称略)
・野沢雅子
・中尾隆聖
・斎賀みつき
・鈴木愛奈
・関俊彦
・竹達彩奈
・立花理香
・豊永利行
・平田広明
・松風雅也
・佳村はるか

キャラクター紹介

 8人の主人公とマスコットキャラクター2体の情報が公開されました。

“怠惰”の編集者 日暮ハルト

『ザンキゼロ』

 真面目で常識人。真面目すぎて融通が利かないところも。真実の記事で人を守りたいと思っています。

“嫉妬”の芸術家 三花締リョウ

『ザンキゼロ』

 明るく気さくなムードメーカー。一見軽そうに見えますが、裏表がなく誰からも好感を持たれます。

“憤怒”の農家 玖保田ゼン

『ザンキゼロ』

 山奥で農業を営み、人よりサバイバル知識があります。かわいい顔立ちに反して皮肉屋で、よく人をからかいます。

“強欲”の医者 一葉マモル

『ザンキゼロ』

 筋骨隆々の肉体派ドクター。理知的で穏やかな性格です。また、紳士的でノリもよいです。“愛”が口癖です。

“色欲”の花屋 芒野リンコ

『ザンキゼロ』

 花屋で働く女性。優しい性格でがんばり屋ですが、天然ボケな部分もあります。また、少し警戒心が強いです。

“暴食”のお嬢様 真白ユマ

『ザンキゼロ』

 大企業の総帥の1人娘で、大金持ちです。冷めた態度でマイペースに振る舞う、つかみどころのない女性です。

“傲慢”の警察官 瀬戸内ミナモ

『ザンキゼロ』

 明朗快活で家族思いの警察官。正義感が強く竹を割ったような性格です。少し世話焼きなところもあります。

“原罪”の少女 比良坂サチカ

『ザンキゼロ』

 知識欲と好奇心が旺盛で、天真爛漫な少女。あどけない口調のため、見た目より幼さが感じられます。

テラシマショウ

『ザンキゼロ』

 8人のサバイバルをガイドするアニメ番組“エクステンドTV”のアシスタント。主にボケ役です。

ミライ

『ザンキゼロ』

 8人のサバイバルをガイドするアニメ番組“エクステンドTV”のMC。主にツッコミ役です。

※記載されている内容は発表日現在のものです。予告なしに変更されることがあります。
(C)Spike Chunsoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

データ

関連サイト