News

2018年3月27日(火)

上倉万実が本気で考える60秒! “かみまみ!ゲーマー化計画”第5回は3月28日20時スタート

文:電撃オンライン

 声優の上倉万実さんが真のゲーマーを目指す生放送番組“かみまみ!ゲーマー化計画”の第5回を3月28日(水)20時から配信します!

かみまみ!ゲーマー化計画『60 Seconds!』【上倉万実】- Lv.5

 上倉さんには、PCゲームを中心にアクション、シミュレーション、ホラーなどさまざまなジャンルの作品をプレイしていただきます。

 第4回は『Overcooked(オーバークック)』をプレイして、頭脳派の一面を見せた上倉さん。一緒にプレイしたゴローのハチャメチャプレイに翻ろうされることなく、しっかりと料理を作っていました! これは……ゲーマーとしての資質に磨きがかかってきているのでは?

 第5回では、ダークユーモア満載の核爆弾サバイバル+アイテム探しの冒険ゲーム『60 Seconds!』をプレイ。食糧不足や病気・怪我、招かれざる客の訪問を前に、上倉さんが選ぶ選択肢は? そしてその選択の先で核戦争を生き延びることができるのか!? ぜひ、ご期待ください!

『かみまみゲーマー化計画Lv.5』
▲60秒で核爆弾が落ちてくる! さぁ、あなたなら何をシェルターに持っていく?

『60 Seconds!』とは……

 大きく分けて2つのフェーズからなる本作。ゲームは、核爆弾が投下される60秒(60 Seconds)前から始まります。

 まずは準備フェーズです。4人家族の主・テッドとなって、60秒間で可能な限りたくさんの人や物を核シェルターに集めます。妻、娘、息子の3人の家族は、後々核シェルターを出て物資を集める際に必要な人員です。水や食糧はもちろんのこと、サバイバルブックなどの便利なアイテムや斧などの武器にいたるまで、家の中にはたくさんのアイテムがあります。すべてを核シェルターに持っていくのはおそらく無理でしょう。そう、ここからもうプレイヤーの選択は始まっているのです!

 必要なものを核シェルターに持ち込んだら、あとはひたすら生き延びるだけ! ただし、水不足や食糧不足に悩まされたり、見知らぬ誰かがドアをノックしてくることもあります。誰を物資補給のために外出させるのか……。“誰か”の訪問に応じるのかどうか……。すべてはプレイヤーの選択次第です! 小さな選択が大事な選択となり得る本作を、上倉さんがどのようにプレイするのかお見逃しなく!

『かみまみゲーマー化計画Lv.5』
▲60秒間で家の中から、斧やサバイバルブック、懐中電灯など、使えそうなものをシェルターに持っていくことができます。
『かみまみゲーマー化計画Lv.5』
▲初日はみんな元気な様子ですが……。
『かみまみゲーマー化計画Lv.5』
▲サバイバル生活が長引くにつれて、食糧や水が不足し様子もだんだんと変わって来ます。家族が減ることも……?
『かみまみゲーマー化計画Lv.5』
▲日誌の最後に見せる“あの日”への想いが、時に切ないです。

出演者(敬称略)

上倉万実(声優)
REO(ゲーム実況者)
ゴロー(電撃オンライン)

『かみまみゲーマー化計画Lv.5』
▲『棺姫のチャイカ』『トリニティセブン』などに出演している新人声優・上倉万実さん。

電撃オンラインchに登録して、最新の動画をチェック!

 ゲームを中心とした動画を多数配信している電撃オンラインchでは、今後もさまざまな動画を配信していきます。YouTubeやAbemaTV FRESH!ライブでの生放送のほか、実況動画にも力を入れています。ぜひ、チャンネル登録をお願いします!

電撃オンラインch(YouTube)のチャンネル登録はこちら

(C) Robot Gentleman 2012-2018

関連サイト