News

2018年3月29日(木)

戦略カードゲーム『破軍・三國志』配信。ギフトコードが当たるキャンペーンも実施中

文:電撃オンライン

 スクウェア・エニックスは、iOS/Android用アプリ『破軍・三國志』を配信開始しました。

『破軍・三國志』
『破軍・三國志』

 本作は、劉備、曹操、孫堅など、三國志の英傑たちによるボードゲームの戦略性を兼ね備えた戦略カードゲームです。将兵の持つ特技や大将が放つ陣形を駆使し盤上を制覇しましょう。

配信開始記念3大キャンペーン

 キャンペーン期間中に本作をインストールすると豪華特典がもらえる“配信開始記念3大キャンペーン”が本日3月29日~5月31日23:59の期間実施中です。キャンペーンの詳細は公式サイトでご確認ください。

『破軍・三國志』

其の壱:デジタルコードプレゼント

 総額100万円分のギフトコードが抽選で100名に当たります。

其の弐:“青龍の璧”をプレゼント

 ゲーム内でガチャに使用するゲーム内通貨“青龍の璧”が、ガチャ30回相当分もらえます。

其の参:将兵カード“諸葛亮孔明(古田敦也 Ver)”プレゼント

 ID野球の申し子と言われた“古田敦也”さんが『破軍・三國志』に参戦。知的なイメージに合わせ、諸葛亮孔明として登場します。また、ボイスも本作のために撮り下ろされています。

古田敦也さんからのメッセージが到着

 東京ヤクルトスワローズで活躍し、2015年には球界の発展に大きな功績を残した人物に贈られる名誉“野球殿堂入り(競技者表彰プレーヤー部門)”を受賞したスポーツコメンテーター・古田敦也さんからのメッセージが到着しました。

『破軍・三國志』
『破軍・三國志』
▲古田敦也さん

古田敦也さんからのメッセージ(原文ママ掲載)

 いままで野球ゲームに登場することはありましたが、まさか僕自身が別のキャラクターとしてゲームに登場することになろうとは、夢にも思っていませんでした。

 本作のプロデューサーが三國志のキャラクターの中で僕にピッタリな役として、孔明を選んだそうなので、文句がある場合はプロデューサーに言ってくださいね(笑)。

 声の収録では、いつも僕が話す感じで構いませんと言われましたが、野球解説とは違い決められたセリフを演じることが、初の試みでうまくできていたのか……。今でも気になっています(笑)。

 なので、僕と同様に気になっている方はぜひ遊んで、僕の声を聞いてみてください!

『破軍・三國志』を彩る超豪華アーティスト

 公開中のプロモーション・トレーラーでも使用されている本作のテーマ曲は、ギタリストのマーティ・フリードマンさん、そして二胡奏者のKiRiKoさんが演奏しています。

『破軍・三國志』
▲マーティ・フリードマンさん
『破軍・三國志』
▲KiRiKoさん

※キャンペーン期間は予定のものです。
(C) 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

データ

▼『破軍・三國志』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応端末:iOS
■ジャンル:カード
■配信日:2018年春予定
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『破軍・三國志』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応端末:Android
■ジャンル:カード
■配信日:2018年春予定
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト