News

2018年4月5日(木)

『戦場のヴァルキュリア4』DLC第2弾“隊長不在のE小隊”が配信開始。本編で語られなかった物語を楽しめる

文:電撃オンライン

 セガゲームスは、発売中のPS4用ソフト『戦場のヴァルキュリア4』ダウンロードコンテンツ第2弾を本日4月5日より配信しています。価格は1,000円+税です。

『戦場のヴァルキュリア4』

 本作は、シミュレーションRPG『戦場のヴァルキュリア』シリーズ最新作です。新たなストーリー、新たな登場人物で、架空のヨーロッパを舞台に繰り広げられる戦争を通した人間ドラマが描かれます。

 配信された追加ストーリー(断章)“隊長不在のE小隊”では、クロード不在のE小隊メンバーたちによる本編で語られなかった物語を楽しめます。

“隊長不在のE小隊”ストーリー

 征暦1935年冬――。雪上巡洋艦センチュリオンに合流したE小隊であったが、ある日衛生犬ラグナロックの不在に気づく。

 世話を忘れた心当たりのある隊員たちは、偵察任務でクロードたちが不在の中ラグナロック探索に出かけることを決意する。だが、それは予想もつかない“ピクニック”の始まりであることを彼らはまだ知らない。

『戦場のヴァルキュリア4』

※本断章は本編10章クリア後に楽しめます。
※断章はゲーム内の“ブックモード”→“メニュー”→“追加断章”からプレイできます。
※各種DLCを利用する際は、必ずゲーム本編を最新バージョンに更新ください。最新バージョンではない場合、認識不良、動作不良となる恐れがあります。
※バージョンアップしたゲーム本編でセーブしたデータは、以前のバージョンでは使用できません。旧バージョンでセーブしたデータは、最新バージョンで利用できます。

(C)SEGA

データ

関連サイト