News

2018年4月6日(金)

アプリ『ポポロクロイス物語』ピエトロ王子やナルシアなど主要キャラの情報が解禁

文:電撃オンライン

 セガゲームスは、iOS/Android用アプリ『ポポロクロイス物語 ~ナルシアの涙と妖精の笛』のティザーサイトを更新し、主要キャラクターのプロフィールを公開しました。

『ポポロクロイス物語 ~ナルシアの涙と妖精の笛』

 本作は、1996年に発売されたPS用ソフト『ポポロクロイス物語』からシリーズ8作目の最新作です。大人に成長する“王子ピエトロ”と“森の魔女ナルシア”が大きな使命に立ち向かう姿を描いた、愛と友情と思いやりの感動物語が描かれます。

 3Dキャラクターたちが迫力のバトルを繰り広げ、笑いあり涙ありの感動ストーリーイベントが数多く展開されます。

ピエトロ王子(声優:折笠愛)

『ポポロクロイス物語 ~ナルシアの涙と妖精の笛』

 ポポロクロイス王国の王位継承者。竜の剣を携え、さまざまな冒険を乗り越えて成長してきた若き英雄。人間族と竜族の間に生まれたハーフで、戦いの場では母から受け継いだ「竜の力」を発揮する。のんびりした性格で趣味はおみやげ集め。ナルシアのことを誰よりも大切に想っている。

ナルシア(声優:白鳥由里)

『ポポロクロイス物語 ~ナルシアの涙と妖精の笛』

 フローネルの森に住む「森の魔女」。控えめで優しく、ピエトロ王子のことを誰よりも大切に想っている。並外れた魔法の使い手で、癒しの力においては他に並ぶものがなく、思いもよらぬほど芯が強い。ナルシアが妖精族の血を引いていることは、限られた者しか知らない秘密。

白騎士(声優:江原正士)

『ポポロクロイス物語 ~ナルシアの涙と妖精の笛』

 伝説のキングナイトの剣を探し、世界中を旅する放浪の騎士。全身を包む白い鎧と、胸に刻まれた青い星がトレードマーク。正義と騎士道を重んじ、悪と曲がったことが大嫌い。卓越した強さを誇るが、鎧がサビると動けなくなったり、高所恐怖症といった意外な弱点をもっている。

ガミガミ魔王(声優:大塚明夫)

『ポポロクロイス物語 ~ナルシアの涙と妖精の笛』

 漢のロマンを追い求め世界征服を企む、自称「悪の大魔王」。巨大ロボをはじめ、さまざまなメカを作り出す知識や技術力は本物。自分を悪党と宣言しながらも人がよく、どこか憎めない存在。廃墟となって久しいガミガミ魔王城の跡地でロボットたちと再建の日々に明け暮れている。

ザマド(声優:阿部大樹)

『ポポロクロイス物語 ~ナルシアの涙と妖精の笛』

 モルグ教の聖地ビルカ村で、祈りを捧げるために選ばれた祈り人のひとり。神を祀る祠に現われたデイモスから、世界を光で満たす使命を受けた若者。寡黙で意志が固く、責任感も強い。感情の抑揚が少なくぶっきらぼうに見えるが、仲間想いの優しい心を持っている。

Twitterキャンペーン概要

 該当のツイートをRTするだけで、3,000円分のAmazonギフト券が当たる、Twitterキャンペーンが開催されています。

開催日時:4月6日~8日23:59

プレゼント:Amazonギフト券3,000円分×3名

応募方法

1:公式Twitterアカウント(@popolo_PR)をフォロー

2:該当のツイートをリツイートで応募完了

※Twitterアカウントを非公開設定にしている場合、抽選対象外となります。
※当選者発表までに公式Twitterアカウント(@popolo_PR)のフォローを外した場合、抽選対象外となります。
※当選者は、公式TwitterよりDMで連絡されます。

※『ポポロクロイス』はソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標です。
(C)Yohsuke Tamori (C)SEGA

データ

関連サイト