News

2018年4月12日(木)

今夜20時より生放送“かみまみ!ゲーマー化計画”第6回。2人で表裏を制覇する?

文:電撃オンライン

 声優の上倉万実さんが真のゲーマーを目指す生放送番組“かみまみ!ゲーマー化計画”の第6回を4月12日(木)の20時から配信します!

かみまみ!ゲーマー化計画『ibb & obb』【上倉万実】- Lv.6

 上倉さんにはPCゲームを中心にアクション、シミュレーション、ホラーなどさまざまなジャンルの作品をプレイしてもらい、ゲーマーとしての資質を高めることが目的の本企画。

 第5回の『60 Seconds!』ではシェルターの中で生きるか死ぬかの選択を迫られる中で、猫のシャリコフへの愛情がひしひしと感じられました。このまま生還できるかと思いきや衝撃のラストに!

 第6回では、協力プレイが中心になるパズル要素を含んだアクションゲーム『ibb & obb』をプレイします。協力プレイの相方は電撃オンラインのゴロー。2人で相談し合いながら“ひらめき”と“腕前”をフルに使って先に突き進んでもらいます。パズル要素に悪戦苦闘する2人にご期待ください!

『かみまみゲーマー化計画Lv.5』

『ibb & obb』とは……

 キャラクターの足場を境にした上と下の2つの世界を行き来しながら、パズルを紐解いて先に進むアクションゲーム。シンプルでカラフルなビジュアルと幻想的な音楽に彩られた世界観ですが、用意されたパズルは一筋縄では答えを出せないものばかり! 

 答えを見いだせたとき、思わず「なるほどねー!」「よくできてるなー!」と言ってしまう絶妙なパズルアクションです。シンプルな操作性と洗練されたパズルの融合は、もはや芸術レベル! 上倉さんとゴローがどのように本作の世界観を楽しむのか、お見逃しなく!

『かみまみゲーマー化計画Lv.5』
▲この画面だと上の世界に赤いキャラクターが。下の世界に緑のキャラクターがいます。黒い敵を倒して、白い光を集めましょう。
『かみまみゲーマー化計画Lv.5』
▲シンプルだけど心地よい世界観にもご注目ください。
『かみまみゲーマー化計画Lv.5』
▲各ステージ(区切り)ごとに、スコアを見ることができます。

出演者(敬称略)

上倉万実(声優)
REO(ゲーム実況者)
ゴロー(電撃オンライン)

『かみまみゲーマー化計画Lv.5』
▲『棺姫のチャイカ』『トリニティセブン』などに出演している新人声優・上倉万実さん。

電撃オンラインchに登録して、最新の動画をチェック!

 ゲームを中心とした動画を多数配信している電撃オンラインchでは、今後もさまざまな動画を配信していきます。YouTubeやAbemaTV FRESH!ライブでの生放送のほか、実況動画にも力を入れています。ぜひ、チャンネル登録をお願いします!

電撃オンラインch(YouTube)のチャンネル登録はこちら

関連サイト