News

2018年4月16日(月)

『モンスト』神化・ラミエルが持つ“敵を激しく貫く”SSの威力に注目

文:電撃オンライン

 ミクシィのXFLAGスタジオより配信中のiOS/Android用アプリ『モンスターストライク』の公式Twitterで最新情報が公開されました。

 公開されたのは、4月17日12:00より開催されるガチャ“水の遊宴”で初登場となる新限定キャラ・ラミエルの進化・神化後のステータス画面です。また、性能を確認できる使用動画が配信されています。

幻視の天使 ラミエル

 進化・ラミエルが所持する“ヨーヨー弾”は、放たれたヨーヨーが暴れまわりダメージを与える新友情コンボです。ヨーヨー本体とラミエルをつなぐ紐がダメージを与えるものとなっており、友情コンボ“プラズマ”と獣神化・アテナのSS時に放たれる盾を連想させるようなものでした。

 また、超アンチ重力バリア/アンチダメージウォールという汎用性の高いアビリティを所持しているので、幅広いクエストでの活躍が期待できます。

魂の先導者 ラミエル

 神化・ラミエルは砲撃型の“全敵ロックオン衝撃波3”、クワトロアビリティ、12ターンで発動できるストライクショットが魅力のキャラクターです。

 とくに“貫通タイプで敵を激しく貫く&DW、ワープ、バリア、地雷が無効”というストライクショットは、地雷を持った状態で敵を激しく貫くことができれば、大ダメージを狙えます。公開されている使用動画ではその威力を確認できます。

※画像は公式Twitterものです。
(C)XFLAG

データ

関連サイト