2018年4月20日(金)
セガゲームスが配信するiOS/Android/PC用RPG『チェインクロニクル3(以下、チェンクロ3)』。本作のストーリーに関する最新情報をお届けする、連載企画“電撃チェンクロレター”の第26回をお届けします!
今回の“電撃チェンクロレター”では、4月23日(月)更新予定のヘリオス篇 7章・下のあらすじと、シナリオ担当者が持ち回りで書く裏設定が満載のコラム“チェンクロ3裏日誌”を掲載します。
なお、7章・下をプレイするにはストーリー“帰還篇”、各主人公の6章、7章・上をクリアしている必要があります。ご注意ください。
※注:記事内のゲーム画面はすべて開発中のものです。
“白の預言者”と名乗る謎の女性をかろうじて退けた主人公とヘリオスたち。しかしその直後、王都の街並みの一部とそこにいた人々が光の中に消えていってしまう。
一方、王都の外で戦う副都ギルド、聖騎士団、魔法兵団の下へは、迷宮山脈、湖都、精霊島、九領と次々に援軍が到着。かつての黒の王との決戦を彷彿とさせる団結を見せる。
そして主人公たちは王都を守るため、未だ白く硬化した人々を救うため、再び白の預言者と対峙する……!
光の柱を巡る戦い、ついに決着の時!!
トロメア |
---|
▲チェインクロニクルの現在の管理者。白いクロニクルを持つ“白の預言者”に唯一対抗できる力を有するが……。 |
フィーナ |
---|
▲主人公とともにユグドへと帰還した、チェインクロニクルのかつての管理者。まだ未熟で不完全な管理者であるトロメアを導く存在となる。 |
ついに第7章が全開放。7章を最後までクリアすると、成長したフィーナを迎えることができます。このフィーナの帰還を記念して、期間限定で豪華報酬が手に入るキャンペーンが展開します。
絆を記す者 フィーナ
声優:佐倉綾音/絵:toi8
SSR ★★★★★/魔法使い(魔)
【実施期間】4月23日(月)11:00 ~ 5月10日(木)15:00
第3部のメインストーリー6章までの各章をクリアごとに、3部酒場で使えるSPチケットを1枚もらえます。6章まですべてクリアすると、合計でSPチケットを30枚ゲット! 6章開放に必要な“絆の軌跡”と“帰還篇”のAPも半減キャンペーンが展開中です。
【実施期間】4月23日(月)11:00 ~ 5月5日(土)10:59
7章のメインストーリーを対象としたイベントミッションが登場。貴重な“蒼光のインク”が入手できる他、強力な<プラス>武器を組み合わせて錬金可能な素材武器も手に入ります。
【実施期間】4月23日(月)11:00 ~ 5月5日(土)10:59
過去最大のランクアップキャンペーンが実施! 期間中、7章のランクアップ経験値が2倍になり、APあたりのランクアップ経験値が過去最大のクエストも登場します。イベントミッションとあわせて、ぜひ挑戦しましょう!
【実施期間】4月23日(月)11:00 ~ 5月5日(土)10:59
第1部と第2部メインストーリーの消費APが1/2に。第2部のメインクエストは恒久的にランクアップ経験値が2倍となっているので、この機会にメインクエストを進めて、義勇軍の歩みを体験しましょう!
“ヘリオス篇”シナリオ担当者が語る!
■チェンクロ3裏日誌
事件の中心となった、光の柱。劇中でも度々語られましたが、これは一体どんなものなのでしょうか? 今回の開発裏話では、それをまとめてみたいと思います。
ヘリオスたちの前に立ちはだかった白い光の柱は、副都のギルド連合や賢者の塔ビームでも傷一つ付かない難攻不落っぷり。力の賢者メルティオールによれば、空間が隔絶されているのだとか。
それを切り裂いたのは、ヘリオスに宿るクロニクルの欠片、“白い剣”でした(そうしてできた穴を、白き異形が身を挺して埋めていましたね)。
柱の中に突入した彼らをまず出迎えたのは、“過去の幻影”。個人や街、場所の記憶を映し出すそれは本物と見分けがつかず、アリーチェ篇ではフィリアナが負傷する事態にまで発展しました。
そして、白の預言者の使う恐ろしい力……生きている人々の記述を奪い、白い石像のようにしてしまう力も、この光の柱に関係しているようです。
他にも劇中で開示された情報は幾つかありましたね。光の柱、白の預言者、そして飛び去ったクロニクル――今後の展開にもご注目ください!
(C) SEGA
データ