News

2018年4月24日(火)

今夜20時より生放送“かみまみ!ゲーマー化計画”第7回。『DYO』で協力プレイ!

文:電撃オンライン

 声優の上倉万実さんが真のゲーマーを目指す生放送番組“かみまみ!ゲーマー化計画”の第7回を4月24日(火)の20時から配信します!

『かみまみゲーマー化計画Lv.7』

かみまみ!ゲーマー化計画『DYO』【上倉万実】- Lv.7

 上倉さんにはPCゲームを中心にアクション、シミュレーション、ホラーなどさまざまなジャンルの作品をプレイしてもらい、ゲーマーとしての資質を高めることが本企画の目的です!

 第6回の『ibb & obb』には、苦手と言っていたアクション要素もありましたが、何度もスーパープレイを披露していた上倉さん。これは、ゲーマーとしての資質にさらなる磨きがかかったのでは!?

 4月24日(火)の20時から放送される第7回では、画面分割システムを絶妙な具合に活用した『DYO』をプレイします。

 今回も協力プレイの相方は電撃オンラインのゴロー。ギリシア神話に登場する頭が牛で身体が人間の怪物・ミノタウロスとなり、ステージからの脱出を目指します。上倉さんとゴローのどちらが強烈な閃きを見せるのか乞うご期待!

『かみまみゲーマー化計画Lv.7』

『DYO』とは……

 左右に分割された画面に、2体のミノタウロス。プレイヤーは割り当てられたそれぞれの画面を固定することができます。そして、左右両方のプレイヤーが画面を固定すると……なんと、分割されていた画面が合体して左側画面のプレイヤーは右側にも移動でき、右側画面のプレイヤーは左側に移動することができるのです!

 越えられない壁や登れない段差は、お互いのステージの足場を共有することで突破しましょう! もちろん、片方の画面のプレイヤーがゴールに到達するだけではダメで、2人そろわなければステージクリアになりません!

『かみまみゲーマー化計画Lv.7』
▲一見すると、通常の画面分割でゲームをプレイするように見えます。
『かみまみゲーマー化計画Lv.7』
▲この場合、上の足場にジャンプすることはできません。
『かみまみゲーマー化計画Lv.7』
▲しかし、このようにして2人で左右の画面を共有すれば……。
『かみまみゲーマー化計画Lv.7』
▲右側のミノタウロスを足場にして、少なくとも1人のプレイヤーは上の足場に上がることができます。

出演者(敬称略)

上倉万実(声優)
REO(ゲーム実況者)
ゴロー(電撃オンライン)
イトラ(電撃オンライン)

『かみまみゲーマー化計画Lv.5』
▲『棺姫のチャイカ』『トリニティセブン』などに出演している新人声優・上倉万実さん。

電撃オンラインchに登録して、最新の動画をチェック!

 ゲームを中心とした動画を多数配信している電撃オンラインchでは、今後もさまざまな動画を配信していきます。YouTubeやAbemaTV FRESH!ライブでの生放送のほか、実況動画にも力を入れています。ぜひ、チャンネル登録をお願いします!

電撃オンラインch(YouTube)のチャンネル登録はこちら

関連サイト