News

2018年4月27日(金)

『やがて君になる』TVアニメ化決定。2018年10月より放送開始

文:てけおん

 『月刊コミック電撃大王』で連載中の『やがて君になる』のTVアニメ化が決定しました。放送は2018年10月から開始予定です。

『やがて君になる』
▲発表されたテイザービジュアルです。
『やがて君になる』

 本作は、仲谷鳰先生が執筆する、女の子同士の恋愛模様を描いた作品です。監督は、加藤誠さん。シリーズ構成・脚本は花田十輝さん。キャラクターデザインは合田浩章さん。アニメーション制作はTROYCAが手掛けます。

『やがて君になる』【イントロダクション】

 人に恋する気持ちがわからず悩みを抱える小糸侑は、中学卒業の時に仲のいい男子に告白された返事をできずにいた。

 そんな折に出会った生徒会役員の七海燈子は、誰に告白されても相手のことを好きになれないという。

 燈子に共感を覚えた侑は自分の悩みを打ち明けるが、逆に燈子から思わぬ言葉を告げられる──。

 「私、君のこと好きになりそう」

 この発表にともない、アニメの公式サイトがオープンしています。公式サイトでは、仲谷鳰先生&加藤誠監督からのコメントが読めるので、気になる人はチェックしておきましょう。

 また公式Twitterアカウント(@yagakimi)では、作品の情報に加えて、グッズ展開、キャンペーンなどの情報が随時告知されていますので、こちらもお見逃しないように。

■TVアニメ『やがて君になる』
【放送情報】
2018年10月より放送開始予定

【スタッフ】(※敬称略)
原作:仲谷鳰(『月刊コミック電撃大王』連載)
監督:加藤誠
シリーズ構成・脚本:花田十輝
キャラクターデザイン:合田浩章
アニメーション制作:TROYCA

(C)2018 仲谷 鳰/KADOKAWA/やがて君になる製作委員会

関連サイト