News

2018年5月9日(水)

『神無月』イナとニナが対象のピックアップ召喚開催。新機能・探索加速が追加

文:電撃オンライン

 MorningTec Japanは、iOS/Android用アプリ『神無月』で、新機能“探索加速”を追加した他、既存のSRキャラクター・イナとRキャラクター・ニナのピックアップ召喚を開催しています。

 本作は、ボードゲームシステムを取り入れたターン制ストラテジーの戦闘システムが特徴のファンタジーRPGです。戦局に応じて、キャラクターの立ち位置と行動を選択できるなど、奥深い戦略性を持っています。

新機能“探索加速”

 5月9日のメンテナンス終了後より追加された“探索加速”は、新アイテム“時空の巻物”を使用して即座に探索を完了させることができる新機能です。

『神無月』

 探索は、冒険で1つのステージをすべてクリアすると探索ができるようになり、全自動でバトルを行い、報酬を獲得できるシステムです。ステージによって、出現する敵や報酬が異なります。

ピックアップ召喚

 5月15日23:59まで、イナとニナを対象としたピックアップ召喚が開催されています。

『神無月』

 本ピックアップ召喚では、イナとニナのそれぞれの出現率が8%にアップしています。また、ピックアップ召喚で10連召喚を行うごとに、イナの霊魂石×5とニナの霊魂石×5がもらえます(最大50回まで)。

ニナ(声優:花澤香菜)

『神無月』

 ニナは森のプリンセスで、涜神者が精霊の森へ侵入した後、ニナは一族の信仰を守り、生命樹を助けるために精霊の森を離れ、冒険の旅へと出かけました。

イナ(声優:萩原あみ)

『神無月』

 イナはニナの妹、龍の祭司でした。母である精霊の女王は、イナを蒼龍祭司にするために雷龍山脈に送りました。そして、イナは龍パートナーを探す旅に出ました。

新規イベント

 新機能の追加とニナ、イナのピックアップ召喚の開催を記念して、5月15日23:59まで下記の新規イベントが実施されています。各イベントに関する詳細は、公式サイトでご確認ください。

リアスからの差し入れ

 期間中の累計ログイン日数に応じてリアスの霊魂石が最大30個もらえます。

いざ、競技場へ

 イナ、ニナを使用して競技場で勝利すると、銀のメダルがもらえます。なお、報酬は期間中1日1回受取可能です。

エース商店更新

 探索応援ギフト、イナとニナの限定ギフトや新規発売のアバターボックスが用意されています。

(C) 2018 MorningTec Japan Inc.

データ

▼『神無月』
■メーカー:MorningTec Japan
■対応機種:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:2018年4月9日
■価格:基本プレイ無料/アイテム課金
▼『神無月』
■メーカー:MorningTec Japan
■対応機種:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2018年4月9日
■価格:基本プレイ無料/アイテム課金

関連サイト