News

2018年5月14日(月)

『機動戦隊アイアンサーガ』事前登録が受付中。フィギュアが当たるキャンペーンも実施

文:電撃オンライン

 Sentai Inc.は、Gameduchyが開発を手掛けるiOS/Android用アプリ『機動戦隊アイアンサーガ』の事前登録受付を実施中です。なお、配信日は未定です。

『機動戦隊アイアンサーガ』

 『機動戦隊アイアンサーガ』は、インディーズ系ゲーム開発スタジオ・ゲームダッチー(GAME DUCHY)が6年をかけて開発した育成系ロボットバトルゲームです。

 ハードコアなロボットバトルを追求するため、開発チームは独自のリアルタイム戦闘エンジンを開発し、ミサイルの弾道やシールドの反射効果などにリアルな物理演算を導入しています。

 さらに、豊富なストーリーと個性的なキャラクターたちがゲームをより魅力的に盛り上げ、独自のリアルタイム戦闘システムや豊富なデイリーイベントが用意されています。

 ビジュアル面では、大谷勇太さんをはじめとする著名ロボットデザイナーが多数集結。ゲーム内で機体や武器の設定イラストを見ることが可能です。

 キャラクターデザインにも数十名の人気イラストレーターが大集結。(おぐちさん、沙汰さん、豆の素さん、藤原さん、ふーみさん、カポさん、NECOさん、ASKさん、木shiyoさんなど)美麗で精細に描かれたキャラクターイラストがゲームを彩ります。

独特なゲームシステム

 本作では、ターン制ではなく、独自のゲームエンジンによるリアルタイムバトルが採用されています。戦闘では、プレイヤーがドラッグやタッチ操作で機体を操縦し、バトルに影響を与えていきます。

 機体の移動、弾幕の回避など、操作1つで戦況がリアルタイムに変化し、無限のゲーム体験をもたらします。

『機動戦隊アイアンサーガ』

ゲームの特色

 本作のテーマはバトルメカ。ゲームの主役であるバトルメカ群には、それぞれに独自のモーションがあります。遠距離からの射撃はもちろん、接近戦では投げ技や回し蹴りを繰り出し、格闘ゲームのように相手をノックダウンする機体もあります。

 遠距離・近距離型のバトルメカやタンク、戦闘機などの多彩なユニットを組み合わせ、最高の性能を発揮できるかは、すべてプレイヤーのチーム編成にかかっています。

『機動戦隊アイアンサーガ』

多彩なイベント

 ゲーム内ではメインストーリー以外にも、多くのデイリーイベントが開催されます。“究極のレース”では、レーシングカーを操作して異なる会場でスピードレースが行われます。

 “バトルメカ無双”では、画面上のバーチャルボタンとスティックでバトルメカを操作し、戦場を自由自在に駆け巡ります。

 “ジェットパック”は障害物を避けるミニゲームです。毎日同じ操作の繰り返しでプレイヤーが飽きないよう、開発チームは全力でさまざまなゲーム体験を届けるとのことです。

少女とバトルメカ

 ストーリーを盛り上げる要素として、バトルメカ以外に多くの勢力があります。“機械教廷”、“日ノ丸”、“砂漠盗賊団”、“極東”など、大小さまざまな勢力の主を務めるのは、美少女ロボットバトルゲームの名に恥じない美少女たちです。

 また、男性主人公・ベカスの周囲を取り巻くのも、個性豊かな美少女、美女ばかり。さらに、本作の男性主人公・ベカスの女性版も見ることができます。

 他にも女装少年など、幅広いニーズに対応したキャラクターが用意されています。キャラクター用のテーマスキンも数多く用意されており、バリエーションに富んだストーリーが楽しめます。

『機動戦隊アイアンサーガ』
『機動戦隊アイアンサーガ』

魅力的なストーリー展開

 本作では、ストーリーが進むにつれ、プレイヤーの目の前に静かに、力強く、広大な世界が広がっていきます。

 機械教廷の神は存在するのか、アフリカ戦争の黒幕、ソロモンの復活は災難をもたらすのか、ウァサゴの神秘の力の正体といったメインストーリーとともに明らかになる数々の謎、戦火の中で繰り広げられる友情や愛憎、重厚で骨太な数々のエピソードが用意されています。

事前登録受付中

 事前登録サイトでは、事前登録の受付が実施中です。事前登録者数が10万人突破すると、最大ガチャ11回分のスターダイヤがもらえます。

 また、公式Twitterをフォローし、固定ツイートをリツイートした人の中から抽選で10名に、朧のフィギュアが当たるキャンペーンが実施中です。

『機動戦隊アイアンサーガ』

(C) 2018 Gameduchy
Sentai Inc. ALL RIGHTS RESERVED.

データ

▼『機動戦隊アイアンサーガ』
■メーカー:Sentai Inc.
■対応機種:iOS
■ジャンル:ETC
■配信日:未定
■価格:未定
▼『機動戦隊アイアンサーガ』
■メーカー:Sentai Inc.
■対応機種:Android
■ジャンル:ETC
■配信日:未定
■価格:未定

関連サイト