News

2018年5月15日(火)

『チェンクロ3』“精霊島マナ騒乱支援フェス”が開催。イベントで活躍するクストディオとラスティマが登場

文:電撃オンライン

 セガゲームスは、iOS/Android/PC用RPG『チェインクロニクル3(チェンクロ3)』の踏破型イベント“精霊島マナ騒乱”で活躍するSSRキャラクター“冷然の一瞥 クストディオ”、“虚空の傍観者 ラスティマ”が登場する支援フェスを開催しています。

 あわせて、踏破型イベントのプロローグクエストが、期間限定でイベントエリアに登場しています。

『チェインクロニクル3(チェンクロ3)』

 本作は、スマートフォンとPCで楽しめる本格王道RPGです。ワンタッチで必殺技を放つ爽快なタワーディフェンスバトルを楽しめます。

支援フェス

 5月22日10:59までの期間、“精霊島マナ騒乱支援フェス”が開催中です。

 本フェスに登場する“冷然の一瞥 クストディオ”、“虚空の傍観者ラスティマ”は、踏破型イベント“精霊島マナ騒乱”で獲得の戦功が300%増加する効果を所持しています。さらに、限界突破を重ねると、獲得の戦功が最大700%増加します。

 なお、“精霊島マナ騒乱支援フェス”を30回引くと、“冷然の一瞥 クストディオ”もしくは“虚空の傍観者 ラスティマ”と必ず出会える“SSR確定”ガチャを無料で1回引けます。

冷然の一瞥 クストディオ(声優:柿原徹也/イラスト:den)

弓使い(弓)/SSR星5

『チェインクロニクル3(チェンクロ3)』

 黄果の氏族の中でも一際優秀な射手とされる青年。生真面目さ故に彼のことを苦手とする者は少なくなく、族長であるポテンシアに対してもことあるごとに意見を述べる姿が目撃されています。

虚空の傍観者 ラスティマ(声優:柚木涼香/イラスト:シルバー)

弓使い(弓)/SSR星5

『チェインクロニクル3(チェンクロ3)』

 黄果の氏族に属する森妖精。争いや他者とのかかわりを煩わしく思い、長い間、果樹の上で生活していました。そのため“決して姿を見せないが窮地を救ってくれる謎の射手”として、架空の存在のように語られることもあります。

踏破型イベントプロローグクエスト“不釣り合いな同道者”

 5月22日10:59までの期間、イベントエリアに期間限定クエスト“不釣り合いな同道者”が登場しています。

『チェインクロニクル3(チェンクロ3)』

 各クエストにはクリア型クエストと繰り返し型のクエストがあり、クリア型クエストでは、踏破型イベント“精霊島マナ騒乱”のプロローグストーリーが楽しめます。

 また、繰り返し型のクエストでは、宝箱をすべて獲得すると“スタミナの実”などのクリア報酬が入手できます。

“不釣り合いな同道者”あらすじ

 セレステたちが王都に向かっているころ、精霊島では白き異形たちの異常行動が目撃されていた。

 しかし、その真実が解き明かされる前に、島は未曾有の危機を迎えてしまう。

 限られた人員、限られた時間の中で、クストディオはラスティマとともに事態収拾に取り組む。

踏破型イベント“精霊島マナ騒乱”

 5月16日11:00~22日10:59の期間、踏破型イベント“精霊島マナ騒乱”が開催されます。

『チェインクロニクル3(チェンクロ3)』

 期間中、登場するイベント限定マップ内のクエストを最後までクリアすると、SSRキャラクター“黄果の氏族長 ポテンシア”を獲得できます。

 さらに、クエストクリアや宝箱報酬で獲得できる“戦功”を集めると、4枚のSSR“黄果の氏族長 ポテンシア”を入手でき、最大まで限界突破することが可能です。

“精霊島マナ騒乱”あらすじ

 マナの噴出を抑えるために奔走するクストディオとラスティマ。

 はたして2人は、無事に精霊島を救うことができるのか。

 そして、島の危機でさえ動かないポテンシアの真意とは……。

※“精霊島マナ騒乱”は3部メインストーリーを進めていなくてもプレイできますが、“セレステ篇”を6章までプレイすることで、さらに楽しめます。

黄果の氏族長 ポテンシア(声優:斎藤千和/イラスト:ワダアルコ)

魔法使い(魔)/SSR星5

『チェインクロニクル3(チェンクロ3)』

 森妖精の四氏族の1つ、黄果の氏族の族長。古き森妖精の1人であり、すべての事象を受け入れ、自然のままに生きるという古来の森妖精の死生観の体現者です。長い時間の間にさまざまなものを失ってきましたが、若い森妖精たちにそれを感じさせることはありません。

※内容はすべて開発中のものです。
(C) SEGA

データ

関連サイト