DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 白井悠介さん単独イベント“しらいむの部屋”が初の番組化。白井さん&ゲスト・山本和臣さんコメントも

2018-05-16 12:45

白井悠介さん単独イベント“しらいむの部屋”が初の番組化。白井さん&ゲスト・山本和臣さんコメントも

文:ガルスタオンライン

 会員制サービス“ファミリー劇場CLUB”にて、人気番組“声優男子ですが…?”にレギュラー出演する白井悠介さんが、毎回ゲストを呼んで様々なコーナーをお届けするイベント“しらいむの部屋”の第6回公演(4月7日開催)の独占配信が決定しました。

白井悠介さん単独イベント“しらいむの部屋”が初の番組化

 第6回公演のゲストには、同じく“声優男子ですが…?”に出演する山本和臣さんが登場、第一部(昼公演)と第二部(夜公演)、そして舞台裏のコメント付きで、“ファミリー劇場CLUB”プレミアム会員限定配信されます。同じく配信中の“声優男子ですが…?”でも垣間見える、二人の息の合った掛け合いをお楽しみください。

“しらいむの部屋 vol.6”(第一部/第二部)概要

 声優・白井悠介さんによるイベント第6弾。白井悠介さんが毎回ゲストを招き、さまざまなコーナーを展開するイベント“しらいむの部屋”。今回は山本和臣さんをゲストに迎え、トークに朗読、対決に歌と、盛り沢山の内容でお届け。第一部・第二部の模様をほぼノーカットで収め、レアな舞台裏コメントまで楽しめます。

[第一部・第二部]
 トークコーナー/朗読コーナー/「その言葉を言わせたい!」コーナー(第一部)、「何て言って欲しいの?」セリフコーナー(第二部)/歌のコーナー

※月額500円+税のプレミアム会員登録が必要です。

【配信開始】5月15日18:00~
【出演者】白井悠介、山本和臣

“しらいむの部屋 vol.6”(第一部/第二部)配信記念プレゼント

 白井悠介×山本和臣サイン色紙を抽選で3名様にプレゼント。詳細は、ファミリー劇場CLUB内プレゼント情報ページにてご確認ください。

白井悠介さん&ゲスト出演の山本和臣さんコメント

白井悠介さん

白井悠介さん単独イベント“しらいむの部屋”が初の番組化

 大変おこがましいですが、僕主宰の“しらいむの部屋”の第6弾目にして、まさかのテレビカメラが入ることになりまして、いままでのほほんとこの会場だけの緩い感じでやっていましたが、急に引き締まる感じでした。でも、始まってみたらいつも通りのようにやることができました。とてもリラックスして楽しめたと思います。

 もともとこのイベントは“二人だからできること”から始まって、お客さんとの距離の近い、気軽に来られるようなイベントというコンセプトでやっています。毎回ゲストに来ていただく方の基準は、気心が知れてて一緒にやったら楽しいだろうな、と思う方を選んでます。山本和臣さんはもっと早く呼んでもよかったのですが、あえて隠し持っていた感じです(笑)。年がふたつしか変わらないんですが、見守っていたくなる感じで、一緒にいると気持ちが明るくなる、ちゃんと受け止めてくれる魅力がありますね。

 二人で園児になりきってお客さんからの質問に答える“質問コーナー”もそうですが、“朗読劇”のなかでも子どもを演じているので、番組でどのようになっているか不安ですね(笑)。番組を見ている人はどう思うのかな? いつもはイベントだけのものだったので……(笑)。

 今後もお客さんとの距離感が近いイベントというコンセプトなので、規模感も大きくなりすぎないところで続けていきたいと思っています。今回で6回目ですが、今まで知らなかった人も、ちょっと興味はあったけど今一歩踏み出せなかった人も、番組を見てこんな感じのイベントなんだ、と少しでも知っていただけたらと思いますし、楽しそうだなと思っていただけたら、嬉しいです。今後も“しらいむの部屋”を続けていきたいと思っていますので、会場に足を運んでいただけたらと思います。

山本和臣さん

白井悠介さん単独イベント“しらいむの部屋”が初の番組化

 本来こういう場でないと回ってこないだろうと思う役柄を“朗読劇”でできたことが嬉しかったです。あと白井さんにいろいろな役柄を演じて欲しい、僕を中心に会う人の声を全員白井さんにやって欲しい、という要望がその通りになっていたことが楽しかったです。

 白井さんの魅力は、“安心感”があるんですよね。自分のことも考えつつ、基本的には相手のことを考えてくれる人なんです。僕が子どもだったら白井さんに「何かおもしろいことをやってよ!」って言えるお兄ちゃんみたいな人ですね。急に危害を加えられることもないし(笑)。物腰の柔らかいままでエンターテイメントできる素敵な人だと思います。

 白井さんの印象ははじめから根本的に変わりませんね。真摯な人で頼っていい人、かつ、いろいろな遊び心がある人ですね。あと“質問コーナー”の質問にしっかり答えられたと思います。子どもを演じることで答えに肉付けなくズバッと答えられました。

 こういうイベント空間でないとできないことができた気がします。でもまさかそれが番組になって配信されるなんて(笑)。番組として見ても楽しめますし、その時その場所の時間をみんなで共有するというのがイベントの一番の価値だと思います。参加するのにハードルの高い“部屋”ではないので、イベントに参加したことがない人も、行ってみようと思うきっかけになってくれれば嬉しいです。

 普段作品を通して僕たちを見ている人も、こんな人たちが作品を作っているだなぁと思うのも楽しいと思います!

“ファミリー劇場CLUB”とは?

 月額500円+税で、いつでも、どこでも、スペシャルコンテンツを楽しむことのできる会員制サービス。さらに、豪華プレゼントやオリジナルファンイベントへの応募などお得な企画も盛りだくさん!

※入会無料の会員制サービスです。すべてのサービスをご利用いただくには、プレミアム会員登録(月額500円)が必要です。
※価格会員:無料/プレミアム会員:月額500円+税

関連サイト