News

2018年5月16日(水)

『ぱすメモ』“白いバニースーツ”の特別衣装化を賭けて戦う対抗戦イベントが開催

文:電撃オンライン

 フリューは、配信中のiOS/Android用アプリ『ぱすてるメモリーズ』で、対抗戦イベント“店舗対抗!バニー☆ウォーズ!”と“バニー☆ウォーズ開催記念ガチャ”を開催しています。

『ぱすてるメモリーズ』

 『ぱすてるメモリーズ』は、主人公(プレイヤー)がオタクショップの店長になり、店員のオタク女子たちと力を合わせて人々からアニメやゲームの思い出を奪った謎の敵と戦うRPGです。

対抗戦イベント“店舗対抗!バニー☆ウォーズ!”

 5月25日15:00まで開催されている“店舗対抗!バニー☆ウォーズ!”では、プレイヤーは最初にAグループ、Bグループの2つのグループからどちらかを選択し、期間中そのグループを応援する形で対抗戦を行っていきます。

 全ユーザーの対抗戦で獲得したptが各グループにも入り、期間中の累計ptが多い方のグループが勝利となります。勝利したグループの女の子6人には、“レジェンドオーパーツ”の“白いバニースーツ”が後日特別衣装化され、ギアチップ交換所に登場します。

 イベントの参加者にはギアチップ100個が贈られます。また、イベント開催期間中は対抗戦での獲得ギアチップが3倍となり、ギアチップを集めやすくなります。“白いバニースーツ”の特別衣装化に備え、ギアチップを集めましょう。

『ぱすてるメモリーズ』

 その他、前回開催時の意見をもとに、マッチング部分をはじめとした各種改善が行われています。すでに反映済みの“再マッチング”機能に加えて、3連続敗戦時にはより勝ちやすいマッチングに変更されている他、直近10戦以内に対戦した相手とはマッチングしないように調整が行われています。

 さらにグループの順位が、中間発表で初めて発表された時以降は1時間ごとに更新され、より最新の状況がわかるように変更されています。

ストーリー

 うさぎ小屋本舗の倉庫からまた“レジェンドオーパーツ”が発掘された。

 それは“萌え”をより強化できる衣装なのだという。今回見つかったのは、“白いバニースーツ”……!

『ぱすてるメモリーズ』

■Aグループ
イリーナ・レスコヴァ(声優:内山夕実)
二条院薫子(声優:藤井ゆきよ)
江戸川橋美智(声優:大空直美)
千住南海(声優:山本亜衣)
目白渚央(声優:金元寿子)
来島怜(声優:久保ユリカ)
■Bグループ
浅木泉水(声優:新田ひより)
榊亜矢香(声優:鳥部万里子)
町屋結衣奈(声優:村川梨衣)
舞子ちまり(声優:小倉唯)
里中小町(声優:戸田めぐみ)
六郷沙織(声優:小岩井ことり)

■対抗戦イベント“店舗対抗!バニー☆ウォーズ!”概要
【開催期間】5月16日15:00~25日15:00
※中間発表は5月18日15:00予定

バニー☆ウォーズ開催記念ガチャ

 対抗戦イベント“店舗対抗!バニー☆ウォーズ!”にあわせて、“バニー☆ウォーズ開催記念ガチャ”が6月1日15:00まで開催されています。

『ぱすてるメモリーズ』

 本ガチャでは星4当選時にピックアップされるスナップが下記の4つからに限定されています。また、おまけとして“速度UPグッズ”または“幸運UPグッズ”のいずれかがガチャ特典としてもらえます。

■ピックアップスナップ(計4枚)
星4ミニスカートポリス[泉水](声優:新田ひより)
星4天使[渚央](声優:金元寿子)
星4ツクヨミ[ちまり](声優:小倉唯)
星4フェアリー[美智](声優:大空直美)

新イベント“お熱なお年頃?”

 6月13日15:00まで開催されている新イベント“お熱なお年頃?”では、クエストをクリアするとPtを入手できます。

『ぱすてるメモリーズ』

 入手したPtは交換することで限定スナップ“星3クラシックナース[渚央](声優:金元寿子)”を獲得できます。その他にも、入手困難なメモリーフィルム星4など豪華アイテムを入手できます。

ストーリー

 ブラックエリートとの戦闘中に、突如として敵の摩耶が高熱で倒れてしまう。

 敵とは言え放ってはおけないと、謎の高熱の原因を調べる渚央たちであったが……?

(C) FURYU Corporation. All Rights Reserved.
(C) FURYU/「ぱすてるメモリーズ」製作委員会

データ

関連サイト