News

2018年5月19日(土)

『モンスト』獣神化・天草四郎が持つ新SSの威力に注目。新友情やステータスを確認

文:電撃オンライン

 ミクシィのXFLAGスタジオより配信中のiOS/Android用アプリ『モンスターストライク』の公式Twitterで最新情報が公開されました。

 公開されたのは、5月22日12:00より解禁される天草四郎、福音ノ聖者 天草四郎時貞 MVの獣神化後のステータス画面です。また、性能を確認できる使用動画が配信されています。

導きし天の子 天草四郎時貞

 獣神化・天草四郎は神化ベースの性能に、新たに新友情コンボ“リバース反射レーザーEL4”、新ストライクショット(SS)、追加のアビリティとしてレーザーストップを備えています。なお、獣神化・天草四郎の“リバース反射レーザーEL4”は光属性のレーザーとなっています。

 “反射レーザーEL4”、“リバース反射レーザーEL4”の組み合わせは不動明王のSSを友情コンボ化したようなものとなっており、レーザーが重複するように友情コンボを発動させることで、大ダメージを狙えそうです。

 また、新SS“貫通タイプになり、ふれた敵で爆発し、周囲の敵を巻き込み大ダメージ”は、進化のSSと神化のSSを合わせたようなものとなっています。使用動画では2段階目はもちろん、1段階目でも大きなダメージを与えている様子を確認できます。

導きし天の子 天草四郎時貞 MV

※画像は公式Twitterものです。
(C)XFLAG

データ

関連サイト