2018年5月23日(水)
アトラスは、8月2日に発売するニンテンドー3DS用ソフト『世界樹の迷宮X(クロス)』の新情報を公開しました。
本作は、『世界樹の迷宮』シリーズの最新作にして集大成であり、3DS用『世界樹の迷宮』としては最後となる作品です。ディレクターを小森成雄さん、キャラクターデザインを日向悠二さん、コンポーザーを古代祐三さん、モンスターデザインを長澤真さんが担当します。
公開されたのは、新職業“ヒーロー”のアナザーカラーや登場人物などに関する情報です。
▲“ヒーロー”のアナザーカラー。 |
冒険中に出会う人物たちが公開されました。
レムリアで探索を進めていく中で出会うことになる冒険者。明るい口調で話しかけてくる気さくな青年で、彼も秘宝を探しているようです。
海の一族を率いる“航海王女”。まっすぐな性格の持ち主で、水兵たちを束ねて秘宝を目指しています。巫術使いの冒険者、アーテリンデも彼女に雇われているようです。
遠方の“ハイ・ラガード公国”からやって来た冒険者。巫術の冴えはすさまじく、若くして敵なしとも言われています。クロガネJr.という名の相棒を連れて行動しています。
大型の帆船団が停泊している海の一族の駐屯地。周辺の木々を利用して立てられたらしいロッジが所狭しと並び、その建物の間をひっきりなしに水兵が移動しています。
その機敏な動きから、航海王女・エンリーカが率いる海の一族が高い練度を保っていることが伺えます。
▲エンリーカに雇われているアーテリンデも、この場所で登場するとのことです。 |
『世界樹の迷宮X』には、かつて登場した敵だけではなく新規の敵も多数登場。デザインはすべて長澤真氏が担当しています。本記事ではF.O.E2体を含む、8体の敵を紹介します。
(C)ATLUS (C)SEGA All rights reserved.
データ