News

2018年5月24日(木)

『アルテイルNEO』主要キャラの担当声優が井上喜久子さんと子安武人さんに決定

文:電撃オンライン

 コアエッジは、今夏にサービス開始予定のiOS/Android用アプリ『アルテイルNEO』の、主要キャラクター“アンナローゼ”を井上喜久子さんが、“デュランダル”を子安武人さんが担当することを発表し、公式サイトのデザインを更新しました。

『アルテイルNEO』

 『アルテイルNEO』は、PC用オンラインカードゲーム『アルテイル』をスマートフォン向けアプリとして現代に合わせ、さらに進化させたカードバトルゲームです。カードの射程・速度・移動などを考慮しながらフィールドを利用するバトルや、ドローのない独自のゲーム性が奥深い戦略性を加速させます。

 本作には、『アルテイル』の舞台となる“ラヴァート”の歴史をより深いところまで表現した重厚なストーリーやプレイヤーたちが作るカードレビューシステムなどの新機能も用意されています。

“アンナローゼ”と“デュランダル”の担当声優が決定

 “アンナローゼ”役を井上喜久子さん、“デュランダル”役を子安武人さんが担当することが決定しました。

 “アンナローゼ”は混沌の美女と呼ばれ、月公国に現れた謎の女性です。“デュランダル”は、普段は無気力に振る舞っているものの、実は冷静な性格で実力も凄腕の魔術師都市の聖騎士です。

 その他のキャラクターにも豪華声優陣が担当する予定予定とのことです。

混沌の美女“アンナローゼ”(声優:井上喜久子)

『アルテイルNEO』

大罪の聖騎士“デュランダル”(声優:子安武人)

『アルテイルNEO』

公式サイトデザイン“アルナ”ver

 事前登録者数1万人突破を記念して、公式サイトデザイン“アルナ”verが公開されました。

『アルテイルNEO』

 “アルナ”は、PC版『アルテイル』にも登場しなかった新キャラクターです。今後も主要キャラクターたちが公式サイトで紹介されていきます。

 『アルテイル』は、各キャラクターに物語が色濃く表現されているストーリーが設定されており、舞台となる“ラヴァート”の歴史をより深いところまで触れられるのも大きな魅力です。

『アルテイルNEO』の案内人

 ゲームの案内人となるナビゲーターキャラクターが公開されました。ナビゲーターキャラクターの“エノーラ”と“ミィ”は、プレイヤーにゲームの基本的な操作だけなく、ラヴァートの歴史や英雄の紹介をし、『アルテイル』の世界へ誘います。

『アルテイルNEO』

ナビゲーター:エノーラ

「はじめまして。あなたを待っていました!」

 異世界“ラヴァート”に住む女性で、育ちがよく、清楚で常識人です。ゲームで活躍するキャラクターたちよりも未来の時代に住んでいる貴族令嬢です。“ラヴァート”の歴史に精通しており、ゲームの案内人を務めます。

ナビゲーター:ミィ

「カーバンクルのミィだミ!よろしくミィ~」

 エノーラとともにプレイヤーをサポートする、かわいいカーバンクルです。

 愛くるしい姿がたまらなくかわいく、そのモフモフした姿は見ているだけで癒されます。語尾の「ミィ~」もまたキュートです。各キャラクターにフォーカスしたデザインになります。

(C) Coreedge Inc / (C) So‐net Game Studio Limited

データ

▼『アルテイルNEO』
■メーカー:コアエッジ
■対応機種:iOS
■ジャンル:カード
■配信日:今夏予定
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『アルテイルNEO』
■メーカー:コアエッジ
■対応機種:Android
■ジャンル:カード
■配信日:今夏予定
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト