News

2018年6月11日(月)

『銀魂2(仮)』堂本剛さんが演じる高杉晋助のビジュアルが公開。第3弾ムビチケカードの発売日は7月13日!

文:電撃オンライン

 8月17日に全国ロードショーの映画『銀魂2(仮)』に登場する、堂本剛さんが演じる鬼兵隊の頭領“高杉晋助”のキャラクタービジュアルが公開されました。“高杉晋助”デザインのムビチケ第3弾は、7月13日から発売されます。

『銀魂2(仮)』

 原作『銀魂』は、SFと時代劇がミックスされた混沌とした世界に、人情、笑い、そしてド派手なアクションが繰り広げられる天下無敵の痛快アクションエンターテイメント作品です。

 前作から引き続き、鬼兵隊の頭領“高杉晋助”は堂本剛さんが演じます。“高杉晋助”は、“攘夷浪士の中でもっとも過激で危険な男”と呼ばれ過激派集団の“鬼兵隊”を復活させ、幕府転覆を狙っている人物です。

 妖艶な魅力とカリスマ性を兼ね、剣術も達人級の腕前を持ち、銀時(小栗旬)と桂(岡田将生)とは、ともに“吉田松陽”の元で学んだ幼馴染です。攘夷戦争後は、進む道、戦う意味を違いました。

 前作では、幕府転覆を企み、かつての同志ながら江戸の平和を巡って銀時と対峙し、激しい戦いを繰り広げました。

 堂本さんは、『ファンタスティポ』(2005)以来12年ぶりの映画出演となります。また小栗旬さんとはドラマ『Summer Snow』(2000)以来の共演で話題となり、独特のオーラを醸し出す“高杉晋助”を見事に演じ切り、『銀魂』ファンからも好評を得て、続編制作決定時からラブコールを受け続けていたとのことです。

 解禁されたキャラクタービジュアルでは、妖しくも美しく紫色に染まる夜空を背景に佇む“高杉晋助”の姿が見られます。煙管を手に覗かせる鋭い目、隠し切れない“高杉晋助”の“危険な男”のオーラは、圧倒的な存在感を放ち、どう物語へかかわるのか期待が高まります。

 さらに、第3弾ムビチケカードの発売日が7月13日に決定しました。第3弾は高杉晋助のキャラクタービジュアルのデザインがあしらわています。第3弾のその他のビジュアルについては、今後発表予定です。

 ムビチケカードは、全国の上映予定劇場(一部を除く)で発売されます。販売劇場は、公式サイトで確認してください。

高杉晋助役:堂本剛さんコメント(原文のママ掲載)

 今回、久しぶりの高杉役でしたが、特別な違和感もなく役に入ることができました。撮影中は監督から、感情が入り過ぎないようにと話もあり、僕自身、高杉は色々なことから距離をとって演じた方がいいと思っていたので、あまりしたたかに演じてしまわないように撮影中はつねに意識し演じました。

 銀魂のような作品で、第一線でお芝居をされている方とご一緒できることはとても嬉しいです。前作に引き続き、今回も三味線を弾くシーンもあります。皆さんにはこのシーンも含めて、続編を楽しんでいただけたら嬉しいです。

■作品情報
【スタッフ】
脚本/監督:福田雄一
原作:『銀魂』空知英秋
製作:映画『銀魂2(仮)』製作委員会
制作プロダクション:プラスディー
配給:ワーナー・ブラザース映画
【キャスト】
小栗旬
菅田将暉
橋本環奈
柳楽優弥
吉沢亮
長澤まさみ
岡田将生
ムロツヨシ
キムラ緑子
佐藤二朗
中村勘九郎
堂本剛 他

(C)空知英秋/集英社 (C)2018映画「銀魂2(仮)」製作委員会

関連サイト