News

2018年6月12日(火)

『IdentityV』事前登録が開始。ハンター1名vsサバイバー4名の非対称な対戦モードを採用

文:電撃オンライン

 NetEase Gamesは、iOS/Android用ゲーム『IdentityV』の事前登録を開始しました。なお、配信日は未定、価格は基本無料(アイテム課金)です。

『IdentityV』

 『IdentityV』は独特のビクトリア時代の背景にゴシック風のキャラクターデザイン、およびミステリアスなストーリーが展開されるスマホゲームです。また、『IdentityⅤ』の制作にあたり、『Dead by Daylight』の開発元であるBehaviour Digitalと提携し、ゲームシステムの許可をとって制作しているとのことです。

ゲーム概要

 バトルロイヤルゲームは、1対1もしくは複数対複数の対戦モードが多く採用されていますが、本作では1対4の非対称な対戦モードが採用され、バトルロイヤルゲームの基本ルールを覆しました。

 ゲーム内で1名のハンターは監視者の役割を演じ、残りの4名はサバイバーの役割を演じます。独立した閉鎖的な空間内で追い詰めて敵を倒すハンターと、必死に逃げるサバイバーの間で緊迫した対決が繰り広げられます。

 ハンターは移動スピードでも能力でもサバイバーよりはるかに優れています。サバイバーは敵の追撃を避けながら5台の暗号機の暗号を解き、脱出用のドアを開け、勝利を目指します。

『IdentityV』
▲1vs4の非対称な対戦モード。ユーザーはハンターもしくはサバイバーのどちらかを選択できます。
『IdentityV』
▲サバイバーは協力して暗号を解き、脱出用のドアを開けるのに成功すれば勝利となります。

 ハンターは4人のサバイバーを1人で追い詰め、全員をロケットチェアに拘束します。ロケットチェアに一定時間いると、荘園に戻され、最後のサバイバーが椅子に座ると即ゲーム終了となります。

 各サバイバーは異なる職業を選択でき、捕まった他のサバイバーを救出できます。

『IdentityV』
『IdentityV』

 実力が不均等な設計の中で、多くの新しい遊び方、および対戦アイデアが生まれます。ハンターは1人で複数のサバイバーを追い詰めるべきか、それともサバイバーがやってくるのを待つべきか。

 サバイバーはいかに自身の職業スキルを生かして分業すべきか、またはわざとハンターの追撃を誘導し、仲間にチャンスを作るべきか。それとも隠れて敵に気付かれないうちに暗号を解くべきか。

 異なる戦術とアイデアによって、ゲームにたくさんの予想外の変化がもたらされるのと同時に、ユーザーの反応と知恵が鍛えられます。

『IdentityV』
『IdentityV』

事前登録開始

 本作の配信日までの期間、事前登録が実施中です。登録者数が8万人突破すると携帯品“ハンター-裏探偵”が、15万人突破で衣装“庭師-カウガール”がもらえます。

『IdentityV』

■事前登録特典内容
事前登録者数5,000人:手掛かり50
事前登録者数10,000人:【落書き】医師-有毒
事前登録者数20,000人:【特殊アクション】沈黙
事前登録者数40,000人:手掛かり100
事前登録者数80,000人:【携帯品】ハンター-裏探偵
事前登録者数150,000人:【衣装】庭師-カウガール

(C)2018 NetEaseInc.All Rights Reserved

データ

▼『IdentityV』
■メーカー:NetEase Games
■対応機種:iOS
■ジャンル:ETC
■配信日:未定
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『IdentityV』
■メーカー:NetEase Games
■対応機種:Android
■ジャンル:ETC
■配信日:未定
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト