News

2018年6月17日(日)

dアニメストアで春アニメランキングが発表。『SAO オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』などランクイン

文:電撃オンライン

 アニメ見放題サービス“dアニメストア”で、5月25日~6月1日の期間に実施された放送中である春アニメの振り返りアンケート“春アニメ部門別ランキング”の結果が発表されました。

“dアニメストア”

 特設サイトでは、各作品に寄せられた熱い推薦コメントが紹介されています。ランキングから漏れてしまった作品のコメントも掲載されているので、ぜひチェックしてみてください。

※推薦コメントは、すべて原文ママ掲載です。

今期で笑ったアニメは?

1位:『ヒナまつり』

“dアニメストア”

推薦コメント

 今期のダークホース枠という印象。一見、超能力少女たちのドタバタものに見えるが、超能力が絡まなところでもしっかり笑いをとれているのがすごい。発注ミスといわれるオープニングなど、小ネタも尽きない。

 新田のツッコミも秀逸でツッコミの大切さを感じるアニメ。アンズとホームレスの回などの、泣き成分多めの所も含めて、笑いあり感動ありの作品。

 発注ミスといわれるオープニングなど、小ネタも尽きない。新田のツッコミも秀逸でツッコミの大切さを感じるアニメ。アンズとホームレスの回などの、泣き成分多めのところも含めて、笑いあり感動ありの作品。

■“今期で笑ったアニメは?”ランキング
1位:『ヒナまつり』
2位:『魔法少女 俺』
3位:『宇宙戦艦ティラミス』
4位:『こみっくがーるず』
5位:『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』

今期で萌えたアニメは?

1位:『こみっくがーるず』

“dアニメストア”

推薦コメント1

 かおすちゃんや小夢ちゃん、琉姫ちゃんに翼ちゃんたちのほのぼのとした日常が見れてとても萌えます! かおすちゃんの視聴者目線になるようなところもおもしろいです。

推薦コメント2

 自分も若いころ漫画家を目指しよく書いてました! あまり上手くなれず断念しました! 『こみっくがーるず』を見ていたら、男性、女性は違えど、とても勇気をもらえる作品だと心から思えました、諦めずに前に進む力強い作品です。一度見てほしいです。

■“今期で萌えたアニメは?”ランキング
1位:『こみっくがーるず』
2位:『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』
3位:『多田くんは恋をしない』
4位:『ウマ娘 プリティーダービー』
5位:『3D彼女 リアルガール』

今期で燃えたアニメは?

1位:『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』

“dアニメストア”

推薦コメント1

 ちっこくてかわいいレンちゃんが時には涙浮かべながらもすばしっこい動きで敵に立ち向かって行く姿がめちゃくちゃカッコイイです! このアニメきっかけで『SAO』作品一気見しましたね(笑)。

推薦コメント2

 誰しも一度は違う自分になりたいと思ったことがあるのではないでしょうか。その点で主人公に共感できるし、なにかをきっかけに自分も変わりたい……なんてね……。やっぱり疾走感とレンちゃんのかわいさがたまらんわ~。

■“今期で燃えたアニメは?”ランキング
1位:『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』
2位:『食戟のソーマ 餐ノ皿「遠月列車篇」』
3位:『東京喰種トーキョーグール:re』
4位:『ウマ娘 プリティーダービー』
5位:『シュタインズ・ゲート ゼロ』

今期で感動したアニメは?

1位:『シュタインズ・ゲート ゼロ』

“dアニメストア”

推薦コメント

 この作品は、前作品『シュタインズ・ゲート』で、最後に主人公がある選択をする時に、もしも別の選択をしていたら未来はどうなっていたのか……という内容です。

 1話から張り巡らされているさまざまな伏線、終盤に来ての怒涛の回収劇は思わず鳥肌がたってしまいます(笑)。前作品を見たあとで今作品を見ることでより一層キャラクターに感情移入ができると思います!ハマること間違いなし(笑)。

■“今期で感動したアニメは?”ランキング
1位:『シュタインズ・ゲート ゼロ』
2位:『多田くんは恋をしない』
3位:『ヒナまつり』
4位:『ウマ娘 プリティーダービー』
5位:『東京喰種トーキョーグール:re』

男女別ランキング

■“男性部門”ランキング
今期で笑った作品1位:『ヒナまつり』
今期で萌えた作品1位:『こみっくがーるず』
今期で燃えた作品1位:『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』
今期で感動した作品1位:『シュタインズ・ゲート ゼロ』

■“女性部門”ランキング
今期で笑った作品1位:『ヒナまつり』
今期で萌えた作品1位:『多田くんは恋をしない』
今期で燃えた作品1位:『東京喰種トーキョーグール:re』
今期で感動した作品1位:『鹿楓堂よついろ日和』

※“dアニメストア”の利用料金は、契約日・解約日にかかわらず、毎月1日から末日までの1カ月分の料金となります。日割り計算はされません。
※“初回31日間お試し無料”では、初回申込みから月額利用料31日間無料となります(契約回線1回線につき1回のみ適用)。
※無料期間中にユーザーからサービス解約の申出がない場合、無料期間終了後は有料となり、無料期間終了日の翌日が属する月より月額利用料(1カ月分)がかかります。

(C) NTT DOCOMO

関連サイト