News

2018年6月25日(月)

映画『銀魂2』原作者・空知英秋さんのコメントが到着。新たな場面写真も公開

文:電撃オンライン

 8月17日に全国ロードショーとなる映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』についての原作者・空知英秋さんのコメントと新場面写真が公開されました。

『銀魂2 掟は破るためにこそある』

 原作『銀魂』は、SFと時代劇がミックスされた混沌とした世界に、人情、笑い、そしてド派手なアクションが繰り広げられる天下無敵の痛快アクションエンターテイメント作品です。

原作者・空知英秋さんのコメント(原文のママ掲載)

 爆死確実と言われた超豪華俳優無駄遣いB級コスプレ映画、前作『銀魂』が予想を覆しまずまずのヒットを遂げられたのは、ひとえにコスプレを許してくれた生ぬるいファンの皆さまの寛大な心、今飛ぶ鳥を落とす勢いというか、その鳥と同じ勢いで過労死一直線の福田監督、そして飛ぶ山田優をオトした小栗くんの頑張りのおかげです。3%くらいは。

 残る97%はほぼほぼ水分、そして僕の原作の力と堂本剛の力、俺たち2人合わせてGinKi Kidsの力だったワケですが、そのへん勘違いしてもう一発当てちゃおう的な雰囲気になっている大人たちがちゃんちゃらおかしくて、次こそ爆死だねって剛と2人で笑ってます。光一も寿司握りながら笑ってました。

 そんな、みんなを笑顔にする映画『銀魂』がいよいよ劇場に帰ってくるぞ。みんな、じっちゃんの名にかけて絶対観に来てくれよな。来ないとお前を握ってやる!!

■『銀魂2 掟は破るためにこそある』作品情報
【スタッフ】
脚本/監督:福田雄一
原作:『銀魂』空知英秋
製作:映画『銀魂2(仮)』製作委員会
制作プロダクション:プラスディー
配給:ワーナー・ブラザース映画
【キャスト】
小栗旬
菅田将暉
橋本環奈
柳楽優弥
吉沢亮
長澤まさみ
岡田将生
ムロツヨシ
キムラ緑子
佐藤二朗
中村勘九郎
堂本剛 他

(C)空知英秋/集英社 (C)2018映画「銀魂2(仮)」製作委員会

関連サイト