News

2018年6月27日(水)

【電撃PS】『神獄塔 メアリスケルター2』の“違和感”を徹底チェック。前日譚からわかる違いを解説

文:電撃PlayStation

 6月28日発売の電撃PS Vol.665では、発売迫るコンパイルハートのPS4用ソフト『神獄塔 メアリスケルター2』のストーリーの謎を徹底考察!

 前作『1』と似ているようで、どこか異なる……そんな『2』の設定&ストーリー面での“違和感”や、各キャラクターの見どころなど、より深く『2』を楽しむためのポイントを解説しています。

『メアリスケルター』

 『2』の物語は、前作『1』とまったく同じシーンから物語が始まるものの、前作には居なかった主人公・つうとヒロイン・人魚姫の存在により、その後の展開が大きく変化していきます。

 前作の主人公・ジャックがナイトメア化してしまったり、仲間キャラクターの登場順や細かな設定が変化するなど、プレイヤーは序盤から大きく変化したストーリーを体験していくことに。

 その“違い”をもたらす原因になった出来事は、前号まで本誌に掲載されていたショートストーリー“獄中童話幻日譚”で描かれていました。まだ読んでいない人は、今のうちに下記をチェックしておきましょう。

⇒『神獄塔 メアリスケルター2』前日譚第1回はこちら

⇒『神獄塔 メアリスケルター2』前日譚第2回はこちら

⇒『神獄塔 メアリスケルター2』前日譚第3回はこちら

⇒『神獄塔 メアリスケルター2』前日譚第4回はこちら

⇒『神獄塔 メアリスケルター2』前日譚第5回はこちら

⇒『神獄塔 メアリスケルター2』前日譚第6回はこちら

 今回は、この“獄中童話幻日譚”をふまえた世界観&キャラクター設定を徹底検証! ストーリー展開のカギになると思われるポイントを分かりやすく解説しています。物語への理解を深めるのに最適な特集となっているので、必見です。

『メアリスケルター』

 また、『2』の予約特典として付いてくるプロダクトコードでダウンロードできる恋愛アドベンチャーゲーム『恋獄塔 めありーすけるたー』も紹介!

 『2』本編とはうって変わって、平和な学園を舞台に『2』のキャラクターたちとの交流が楽しめる内容となっています。これを読んで興味を持った人は、まだ間に合うので、すぐに『2』をお店やサイトで予約すべし!!

 さらに今回は、『2』のオープニングおよびエンディングテーマを歌っている声優ユニット“イヤホンズ”への特別インタビューも掲載! 親指姫役の高橋李依さん、白雪姫役の高野麻里佳さん、眠り姫役の長久友紀さん3人に、各キャラクターへの質問にも答えてもらっているので、ファンは要チェックです!!

 注目のシリーズ最新作『神獄塔 メアリスケルター2』を盛り上げる内容となっているので、この記事をチェックして、『2』の発売に備えましょう。

(C)2018 COMPILE HEART

データ

▼『電撃PlayStaton Vol.665』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2018年6月28日
■定価:694円+税
 
■『電撃PlayStation Vol.665』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト