2018年7月12日(木)
ガンホー・オンライン・エンターテイメントとレベルファイブが共同開発したiOS/Andorid用アプリ『妖怪ウォッチ ワールド』で、より遊びやすくなるアップデートが実施されました。
『妖怪ウォッチ ワールド』は、『妖怪ウォッチ』の世界が3Dマップ上でリアル世界と融合する新感覚の妖怪探索位置ゲームです。
本アップデートにより、プライベートモードへの切り替えが手軽に行えるようになった他、ジャイロセンサーやカメラ機能がない一部端末でも妖怪探索ができるようになりました。
アップデートの詳細は特設サイトで確認できます。
これまで“妖怪パッド”の“その他”メニューから設定する必要のあった“プライベートモード”の設定が、メイン画面上で手軽に行えるようになりました。
メイン画面左上にある“プライベート切替ボタン”をタップすることでON/OFFを切り替えられます。プライベートモードをONにしてサーチをすると自身のマップには他のプレイヤーが、他のプレイヤーのマップには自身が表示されないため、“ヒョーイ”ができなくなります。
サーチで見つけた“妖怪メダル”やキラキラの探索をARモードで行うかどうかを設定で選べるようになりました。これによりジャイロセンサーやカメラ機能がない一部端末でも本作を楽しめます。
ARモードをONにした場合、いままで通り端末を向けることでカメラ越しの風景に隠れている妖怪を発見できます。ARモードをオフにした場合には、中央にあるレンズの周囲に表示される矢印を手がかりにしてスワイプすることで隠れている妖怪を発見できます。
その他にも、GPS信号の処理の改善が図られました。これにより“GPS信号が見つかりません”と頻繁に表示されていたことが緩和され、より快適に本作をプレイできるようになりました。
(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. (C) LEVEL‐5 Inc.
データ