News

2018年7月20日(金)

実写映画『BLEACH』一護、雨竜、恋次、白哉が繰り広げるバトルシーンの裏側をチェック

文:電撃オンライン

 7月20日より全国ロードショーとなる実写映画『BLEACH(ブリーチ)』の一護、雨竜、恋次、白哉が繰り広げる壮絶なバトルシーンのメイキング映像が公開されました。

『BLEACH(ブリーチ)』

 本作は、久保帯人さん原作の漫画を実写映画化したものです。霊が見えること以外は普通の高校生・黒崎一護(くろさきいちご)が、ある日突然現れた死神と名乗る朽木(くちき)ルキアから死神の力を与えられ、家族や仲間たちのために“虚”(ホロウ)と呼ばれる悪霊たちと戦う物語が描かれます。

 メイキング映像のシーンでは、空座町を再現した大規模なオープンセットで撮影が行われており、大破した車や燃え上がる炎からも窺える壮絶なバトルシーンが繰り広げられたとのことです。

 大がかりなクレーンやCG機材、ワイヤーワークなど、高度な技術を駆使する佐藤監督と日本映画界を代表する旬なキャストが作り上げた世界観、こだわり抜かれたアクションシーンの裏側は必見です。

 クライマックスシーンは、20分のシーンを2週間かけて撮影されたとのことで、監督のこだわりを感じられます。

 また「MIYAVIさんが“白哉”と聞いたときにワールドワイド(な感じ)になった」(福士さん)、「どデカいセットの中で芝居をすること自体初めてだったので、興奮しました」(吉沢さん)、「こういった特殊な作品に出れたことは、大きな経験になりました」(早乙女さん)、「チームが1つになっていたことは、僕的にはすごく嬉しかったです」(MIYAVIさん)とそれぞれコメントが寄せられています。

『BLEACH(ブリーチ)』
『BLEACH(ブリーチ)』
『BLEACH(ブリーチ)』

■実写映画『BLEACH(ブリーチ)』作品概要
【スタッフ(敬称略)】
監督:佐藤信介
脚本:羽原大介、佐藤信介
音楽:やまだ豊
原作:『BLEACH』久保帯人
主題:『Mosquito Bite』(UNIVERSAL J/RX‐RECORDS)/[ALEXANDROS]
製作:映画『BLEACH』製作委員会
制作プロダクション:シネバザール
配給:ワーナー・ブラザース映画
【出演(敬称略)】
福士蒼汰
杉咲花
吉沢亮
真野恵里菜
小柳友
田辺誠一
早乙女太一
MIYAVI
長澤まさみ
江口洋介

(C)久保帯人/集英社 (C)2018 映画「BLEACH」製作委員会

関連サイト