News

2018年7月25日(水)

『東京コンセプション』タマモたちメインキャラクターの3Dモデルが初公開

文:電撃オンライン

 ユナイテッドより今夏配信予定のiOS/Android用RPG『東京コンセプション』の3Dモデルとゲーム内ビジュアルが公開されました。

『東京コンセプション』

 本作は、気軽に爽快感のあるバトルを楽しめるシンプル操作の3DRPGです。現代東京を舞台に“人間と妖怪の絆”や“輪廻”を巡る物語がスタイリッシュに描き出されていきます。

3Dモデル

タマモ(声優:戸松遥)

『東京コンセプション』

 とある事件を機に、宗介と行動をともにする妖狐。好奇心旺盛で、“ゲーム”を始めとした人間世界の文化に興味津々。

 宗介とは浅からぬ縁があるらしく、尊大な態度を取りながらも、つねに彼のことを気に掛ける素振りを見せます。

キリノ(声優:大久保瑠美)

『東京コンセプション』

 おしとやかな金髪美女――その正体は雷の妖怪・雷獣。戦闘時には得意の電撃で敵を一掃しますが、発動に必要となる膨大なエネルギーを補充するために見た目からは想像もつかない大食いで、本人もそれを気にしています。

レン(声優:岸尾だいすけ)

『東京コンセプション』

 双刀を操る鎌鼬一族の末裔。幼いころから強さこそ正義という教育を叩き込まれており、自身の鍛錬のため、ひとり武者修行の旅を続けています。群れることを好まず、他者に対してぶっきらぼうな物言いをすることが多いです。

ネネコ(声優:小倉唯)

『東京コンセプション』

 川や沼などの水辺に隠れ住む河童の少女。気は小さいですが人懐っこい性格をしており、一族に伝わる秘伝の薬を用いた癒しの力で周囲をサポートします。外見どおりの幼い言動を見せますが、実は妖怪の中でも相当の古株だとか。

ゲーム概要&ビジュアル

セミオートでカンタン×爽快バトル

 美麗な3Dキャラたちが大迫力バトルを繰り広げます。誰でもカンタンに進められるセミオートバトルで、爽快アクションを体験できます。

『東京コンセプション』

キズナの力で並みいる敵を倒せ

 本作は、人間1人+妖怪3体のパーティ編成でバトルが展開します。戦局に応じた妖怪たちの使い分けが勝負のカギとなるので、仲間との“キズナ”を駆使して勝利をひきよせましょう。

『東京コンセプション』

幅広い育成要素で妖怪を育成

 妖怪のレベルアップや覚醒に加え、装備させることで強くなる“神器”やセットすることでグレードアップできる“珠”など、さまざまな方法で妖怪を強化しましょう。

『東京コンセプション』

Twitterフォロー&リツイートキャンペーン

 ゲーム内ビジュアル公開に合わせたTwitterフォロー&リツイートキャンペーンが、8月3日14:59までの期間実施されています。

 公式Twitterアカウントをフォローして、該当ツイートをリツイートすると、抽選で最大3,000名に“Coke ON ドリンクチケット(お好きな『ジョージア』製品1本)”がその場で当たります。詳細は『東京コンセプション』公式Twitterでご確認ください。

『東京コンセプション』

■Twitterフォロー&リツイートキャンペーン
【実施期間】8月3日14:59まで
【応募方法】
1:『東京コンセプション』公式Twitterアカウントをフォロー
2:該当ツイートをリツイート
3:該当ツイート内のURLから抽選に参加

(C) UNITED, inc. All rights reserved.

データ

▼『東京コンセプション』
■メーカー:ユナイテッド
■対応機種:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:2018年夏
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『東京コンセプション』
■メーカー:ユナイテッド
■対応機種:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2018年夏
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト