2018年7月26日(木)
日本ファルコムは、9月27日に発売するPS4用ソフト『英雄伝説 閃の軌跡IV -THE END OF SAGA-(ジ・エンド・オブ・サーガ)』の公式サイトを更新し、新情報を公開しました。
本作は、前作『英雄伝説 閃の軌跡III』をも凌駕する圧倒的ボリュームと壮大なスケールで、巨大軍事国家・エレボニア帝国の結末を描き出す『閃の軌跡』シリーズ最新作にして完結編となります。
公式サイトでは、前作で家族の身に次々と不幸が起こった帝国の皇女・アルフィンと彼女の親友であり、主人公・リィンの最愛の妹・エリゼに関する詳細なプロフィールが新たに公開されています。
登場作品:『英雄伝説 閃の軌跡』シリーズ
「そんなものはどうでもいい! わたくしたちに必要なのは家族の話よ!」
皇族アルノール家の長女にして、皇太子セドリックの双子の姉。その可憐な容姿から“帝国の至宝”と呼ばれ、民衆から絶大な人気を誇っています。
内戦後、内気だったセドリックが逞しく成長する様を喜ばしく思う一方、性格が豹変し、傲慢な側面が色濃くなったことに胸を痛めていました。そんな中、息抜きとなるはずだった祝賀会で父ユーゲントIII世が凶弾に倒れ、兄オルヴァルトがカレイジャス爆破テロに巻き込まるという悲劇に見舞われてしまいます。
登場作品:『英雄伝説 閃の軌跡』シリーズ
「関係ありません……たとえ兄様がどんな姿になろうと……!」
清楚な雰囲気が特徴的なシュバルツァー男爵家の長女。義兄であるリィンを実の兄以上に慕い、信頼していますが内に秘めた想いを閉ざしており、本人にも告げていません。
内戦後、“灰色の騎士”として英雄視されるようになった兄を心配しつつ、エリゼ本人は“聖アストライア女学院”の学生会長に就任。第II分校に転校した後輩・ミルディーヌを気にかけつつも親友アルフィンとともに充実した日々を過ごしていましたが……。
帝都での異変をきっかけにリィンが行方不明となり、エリゼの穏やかな日々は一変してしまいます。
(C)2018 Nihon Falcom Corporation. All rights reserved.
データ