2018年7月26日(木)
『クライスタ』最愛の妹を自ら手にかけてしまうストーリー冒頭部分の詳細が判明
フリューは、10月18日に発売予定であるPS4用アクションRPG『CRYSTAR ‐クライスタ‐』の公式サイトで、ストーリー冒頭部分の詳細とワールド、ゲーム内用語の解説ページを公開しました。
本作は、“少女の涙”というキャッチーな表現をテーマに、“泣いて戦う”感動のストーリーを体験できる、フリュー初のPS4向け完全新作のオリジナル本格派アクションRPGです。
公開されたゲーム冒頭のストーリーでは、物語に沿った実際のゲーム動画やウエダハジメさんによる美麗なイラストを見られます。冒頭から、ドラマティックで衝撃の展開が主人公を待ち受けます。
ストーリーの他、世界観やゲーム内用語が解説されています。
ストーリー
少女“零”は迷い込んだ異世界で、妹の“みらい”に出会うが離れ離れになってしまいます。そこで異能力に覚醒した零はみらいを見つけ、“アナムネシス”と名乗る女性と出会います。
ことの元凶がアナムネシスだと知った零は戦いを挑みますが、覚醒したばかりの力は暴走し、最愛の妹を自ら手にかけてしまいます。混乱する零の前に2人の悪魔が現れ、みらいを“ヨミガエリ”させる方法を告げます。
悪魔の言葉を聞いた零は、みらいを救うためにすべて捧げることを決意します。そして少女は、過酷な運命へと堕ちていきます。
※画面は開発中のものです。内容、仕様は製品版と異なる場合があります。
(C) FURYU Corporation.
データ