DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 蒼井さんのインタビューが到着! 第7弾『おとカレ』の愛くるしい小悪魔なカレシの本性は、根暗オタク!?

2018-07-27 12:15

蒼井さんのインタビューが到着! 第7弾『おとカレ』の愛くるしい小悪魔なカレシの本性は、根暗オタク!?

文:ガルスタオンライン

 次々と新作シチュエーションCDを生み出しているオトメイトレコード(オトレコ)より、『おとどけカレシ ―More Love―』(おとカレ)の第7弾・陽向遥が発売されました。今回は、CD情報と、レコーディング後に行った蒼井翔太さん(陽向遥役)のインタビューを、お届けします♪

『蒼井さんのインタビューが到着! 第7弾『おとカレ』の愛くるしい小悪魔なカレシの本性は、根暗オタク!?』

『おとカレ』とは?

 恋人派遣サービス「BLOSSOM社」で働くカレシと、アナタの物語。仕事でのカレと、本当の恋人としてのカレ。どちらのカレも魅力的で……。

 同じカレに何度もキュン恋しちゃう、ドキドキいっぱいのシチュエーションCDです。

陽向遥役・蒼井翔太さんインタビュー

『蒼井さんのインタビューが到着! 第7弾『おとカレ』の愛くるしい小悪魔なカレシの本性は、根暗オタク!?』

Q1:収録を終えてのご感想をお願いいたします。

 今回はプライベートでも甘々だなと思いましたし、出会った頃より時間が過ぎていることもあり、遥くんが主人公に寄り添って安心しきっている面が見れました。主人公のように遥くんを受け入れてくれる存在が近くにいて、幸せだなと感じましたね。

Q2:演じられた遥の魅力もしくは改めて発見した一面はどこだと思いますか?

 好きなキャラクターのグッズを見るとコロッと変わってしまうところは、自分から見ていても面白いと思いました。周りが見えなくなっちゃうくらい好きなものがあるというのは、遥くんの魅力だなと思います!

Q3:今回の物語の、一番の聴きどころはどこでしょうか?

 聴いてくださっている皆様とイチャイチャする甘いシーンはもちろんのこと、遥が新しい自分として一歩を踏み出すところでしょうか。

 とある悲劇が重なってしまう場面があるのですが、それでもその悲劇をチャンスだと思って、「本当の自分をみんなに見せたい」と彼自身が考える場面は、僕自身にとってもすごく思い入れ深いシーンになりました。

Q4:遥が実際に居たら一緒にやってみたいことはありますか?

 シューティングゲームを教えてもらいたいですね! 僕は苦手なので、遥くんにアシストしてほしいです(笑)。

Q5:ファンのみなさんへメッセージをお願いします。

 前作よりも甘い時間を過ごすことができると思いますし、それにプラスしてまたひとつ遥くんが一歩前進する回になっています。いつも弱気になってしまう彼ですが、そんな遥くんをいつも通り側で見守っていただけると嬉しいです。

 最後は素敵なエンディングになっていますので、一体どんなエンドなんだろう?と楽しみにしていてください!

『おとどけカレシ ―More Love―』Vol.7 陽向遥 概要

陽向 遥(声優:蒼井翔太)

『蒼井さんのインタビューが到着! 第7弾『おとカレ』の愛くるしい小悪魔なカレシの本性は、根暗オタク!?』

「そんな可愛いこと言ってさ……誘ってるの? 俺も男だってこと、教えてあげようか」

■おとどけカレシでの性格:小悪魔×カワイイ
■本性:根暗オタク
 ぱっちりとした瞳に、白い肌。その愛くるしい外見から、年上女子に大人気を誇る。外見とは裏腹に、内面は想像もつかないような、計算しつくされた小悪魔っぷりを発揮し、顧客の心を惑わせる。
 常に新規のファンを増やし続ける優秀な人材。本性は自分に自信のない根暗なオタクで生身の人間の女性が苦手。漫画とアニメをこよなく愛している。

【あらすじ】

 恋人派遣サービスを行うBLOSSOM社で、人気のおとどけカレシとして働いていた遥。しかし、顧客であったアナタと本物の恋に落ちた遥は、それをキッカケにBLOSSOM社を退職したのであった。

 その後、ゲーム会社の制作として日々奮闘する遥。仕事に追われ忙しい日々を送りつつも、恋人同士となったアナタと遥の毎日は、温かい幸せで満ちあふれていた。

 ――そんなある日、遥はBLOSSOM社のオーナー桜川から呼び出しを受ける。

 それは、期間限定でキャストに復帰してほしいという依頼だった。「人気キャスト陽向遥との特別な一週間。それをリアルタイムでネット配信したい」BLOSSOM社が経営難に陥っている為、苦肉の策だと言う桜川。

 遥は、出来ることなら桜川に協力をしたいものの、恋人を悲しませることはしたくないと、依頼を断る。しかし桜川は引き下がらず、さらにとある提案をしてきて――?

商品概要

おとどけカレシ―More Love―Vol.7 陽向遥
■キャスト:陽向遥(声優:蒼井翔太)
■価格:2,200円+税
■発売日:2018年7月25日
■発売元:ティームエンタテインメント
■スタッフ:
 イラスト:小島ちな
 シナリオ:晴日 青
 音楽:岩野道拓
 主題歌:『Can't Stop Love』
 歌:織田かおり

関連サイト