News

2018年7月31日(火)

アニメ『ちおちゃんの通学路』第5話のあらすじと場面カットが公開。篠塚桃(声優:鈴木みのり)が登場

文:電撃オンライン

 TVアニメ『ちおちゃんの通学路』第5話のあらすじと場面カットが公開されました。

『ちおちゃんの通学路』

 本作は、川崎直孝さんによる同名の登校コメディ漫画をアニメ化したものです。“中(ちゅう)の下(げ)”のポジションで目立たないスクールライフを送ろうとするちおちゃんこと、三谷裳ちおのトラブル渋滞気味な通学が描かれています。

 第5話では、風紀委員長の篠塚桃(声優:鈴木みのり)が登場。後藤先生にほのかな想いを寄せている彼女が、先生の役に立つべく、通学路を見回り中にちおちゃん&真奈菜コンビに遭遇し……!?

 また、主人公・ちおちゃんに突然の尿意が襲いかかります……! いかにして、尿意と戦うのでしょうか……。

Aパート“サンキュー、ジョージ”あらすじ

 とある暑い夏の日。ちおちゃんは通学路で激しい尿意に襲われていた。原因は学校で飲む予定のお茶をがぶ飲みしてしまったこと……。公衆トイレを探してさまよった結果、幸運にも見つけ出すことに成功!

 天にも昇る心地のちおちゃんだったが、1つだけ問題が。それは“そこが男子トイレだった”ということ。覚悟を決めたちおちゃんの、決死の脱出作戦が始まる……!

Bパート“まななっちお”

 鮫島学園生徒会に所属する風紀委員の篠塚桃は、ともに遅刻を取り締まる後藤先生にほのかな想いをよせている。

 先生の役に立つべく通学路を見回っていた彼女が見つけたのは、ちおちゃん&真奈菜コンビ。およそ友人とは思えない2人の行動を目の当たりにした桃は、その理由を探るために2人に近づいていく。

『ちおちゃんの通学路』
『ちおちゃんの通学路』
『ちおちゃんの通学路』
『ちおちゃんの通学路』
『ちおちゃんの通学路』
『ちおちゃんの通学路』
『ちおちゃんの通学路』
『ちおちゃんの通学路』
『ちおちゃんの通学路』

ニコニコ生放送で振り返り放送が決定

 本作の第1話~第3話の振り返り放送が、8月2日21:00より配信されます。

■“『ちおちゃんの通学路』1話~3話振り返り上映会”概要
【日時】8月2日21:00~22:30
【配信場所】ニコニコ生放送

“マチ★アソビCAFE”コラボ

 8月19日までの期間、“マチ★アソビCAFE”とのコラボが開催されています。本コラボカフェでは限定コースターがもらえるコラボドリンクが販売中です。さらに、“あるあるCity”では、制作資料展も開催されています。詳細は、公式サイトをご確認ください。

■“マチ★アソビCAFE”コラボ概要
【期間】7月28日~8月19日
【開催場所】
マチ★アソビCAFE東京
マチ★アソビCAFE北九州
マチ★アソビCAFE大阪
マチ★アソビCAFE眉山
【予約】不要
※“ちおちゃんの通学路制作資料展”は北九州店のみの開催となります。
※コラボメニューを注文するとオリジナルノベルティがもらえます。

■TVアニメ『ちおちゃんの通学路』作品概要
【スタッフ(敬称略)】
原作:川崎直孝
監督・シリーズ構成:稲垣隆行
キャラクターデザイン:松本麻友子
アニメーション制作:ディオメディア
製作:ちおちゃんの製作委員会
【キャスト(敬称略)】
三谷裳ちお:大空直美
野々村真奈菜:小見川千明
細川雪:本渡楓
久志取まどか:大地葉
安藤繭太:小山力也
後藤先生:高橋広樹
篠塚桃:鈴木みのり 他
【オープニングテーマ】『Danger in my 通学路』/歌:三谷裳ちお(声優:大空直美)、野々村真奈菜(声優:小見川千明)、細川雪(声優:本渡楓)
【エンディングテーマ】『ナナイロード』/歌:三谷裳ちお(声優:大空直美)、野々村真奈菜(声優:小見川千明)

(C)2018 川崎直孝/KADOKAWA/ちおちゃんの製作委員会

関連サイト