News

2018年8月2日(木)

『Destiny 2』夏イベント“夏季の宴”スタート! 復刻ミッションで期間限定装備を手に入れよう【電撃PS】

文:電撃PlayStation

 SIEより発売中のPS4ソフト『Destiny 2』。本作ははるか未来の太陽系を舞台に、人類を守る戦士“ガーディアン”となって敵対種族と戦うアクションシューティングです。

 現在、『Destiny 2』は、発売より約1年に渡って侵略者から人類を守り抜いたガーディアンの勝利と栄光をたたえる夏イベント“夏季の宴”を開催中。8月29日まで開催予定のこのイベントでは、ガーディアンたちが集うコミュニティスペース“タワー”が、彼らの勝利を祝う像と装飾に飾られています。

『Destiny2_英雄達の像』

 さらに、期間限定の“復刻ミッション”がプレイできるほか、ミッションを通して最大400パワーレベルのアーマーを入手できるクエストも配信中。また、エバーバースではイベント限定の感情表現や装飾品などを販売中です。

 今回は、イベント中にプレイできる“復刻ミッション”のほか、期間中に入手できるアーマーとそのアップグレードについて電撃PS編集部が解説していきます。

まずは復刻ミッション“帰郷”をクリアして“焼け焦げ”たアーマーを入手!

 ゲームを始めたらまずはタワーへ。広場の正面には“英雄達の像”が設置されているので、これにアクセスしましょう。アクセスしたガーディアンはシティの別の場所へ転送され、そこでNPCの“イコラ・レイ”に話しかけると、最初の復刻ミッション“帰郷”をプレイできます。

『Destiny2_帰郷01』

 このミッションは、ストーリー冒頭のミッションから後半部分をピックアップした内容ですが、耐久力の高いメジャークラスの敵が多数出現します。なお、ミッションの最後は、通常とは異なりタービンの攻撃が目的ではありません。タービンのある円筒部分に飛び降りると敵部隊が出現するので、頭上を回転する障害物に注意しつつ、ボスのコロッサスタイプを撃破してください。

『Destiny2_帰郷02』

 ミッションをクリアすると、ガーディアンは再びタワーの広場に帰還します。ここで“英雄達の像”にアクセスすると、稀少度アンコモンの“焼け焦げ”たアーマー一式を入手できます。

 また、“英雄達の像”では、“勝利への道のり”と呼ばれるバウンティも受けられます。バウンティに記された目標を達成すると、イベント限定の“ゴーストの外殻”や“スパロー”といったアイテムを入手可能です。

『Destiny2_ゴーストの外殻』

アーマーに記された条件を達成してレジェンダリー装備にアップグレード!

 このアーマーは、部位に記された目的を一式すべて完了すると稀少度レジェンダリーのアーマーにアップグレードできます。ただし、記されている条件は対応する部位のアーマーを装備した状態でプレイしないと達成したことにはなりません。

 ちなみに“焼け焦げ”たアーマーのパワーレベルは200で、武器をすべてパワーレベル385のものにしても、ガーディアンの総合的なパワーレベルは279とかなり低くなってしまいます。通常よりも敵との戦いが厳しくなるだけではなく、拡張コンテンツII『ウォーマインド』で追加されたものなど、一部アクティビティで出現する敵には一切ダメージを与えられない場合もあるので、ゲームモードを選択する際は推奨パワーレベルに注意してください。

『Destiny2_焼け焦げ』

 なお、条件に記されている3つの属性の“オーブ”は、イベントのアーマー一式を装備している状態で敵を倒すと、使用しているサブクラスや武器の属性に応じたものが生成されるようです。

 イベントで最初に手に入る“焼け焦げ”たアーマーは、ガーディアンがストーリー冒頭で敵によって力の源である“光”を奪われた時の装備を模したもの。地球を襲撃したレッドリージョンの指揮官・ガウルにより、文字通り地の底へ突き落とされたガーディアンたちが、いかにして力を取り戻し故郷を奪還したのか、その軌跡を追体験するという意味でも今回のイベントは興味深い内容となっています。ぜひ、ガーディアンの築き上げた勝利の数々をタワーでたたえましょう。

『Destiny2_お祝い』

(C) 2018 Bungie, Inc. All rights reserved. Destiny, the Destiny Logo, Bungie and the Bungie Logo are among the trademarks of Bungie, Inc. Published and distributed by Activision. Activision is a registered trademark of Activision Publishing, Inc.

関連サイト