News

2018年8月7日(火)

『ザンキゼロ』ゲームプレイが快適になるアプデ実施。武器・防具が全年代で装備可能に

文:電撃オンライン

 スパイク・チュンソフトは、発売中のPS4/PS Vita用ソフト『ザンキゼロ』のゲームプレイを快適にするアップデート1.02を配信しています。

『ザンキゼロ』

 『ザンキゼロ』は、新次元・新感覚のノンストップ残機サバイバルRPG。プロデュースは寺澤善徳さん、クリエイティブディレクターは菅原隆行さんが担当し、『ダンガンロンパ』シリーズを手掛けた2人が作り出すタイトルとなっています。

 なお、パッチの適用はPlayStation Networkに接続すると自動的に行われます。

アップデート1.02内容

アイテムロストへの対応

 これまでは、アイテムを置けない状況でアイテムを落とした場合、アイテムはロスト(消失)していました。新パッチの適用により、ロストしたアイテムは拠点であるガレキ島の砂浜に出現するようになります。

『ザンキゼロ』
『ザンキゼロ』

武器・防具が全年代で装備可能

 これまでは、武器・防具には年代による装備条件がありました。新パッチの適用により、すべての武器・防具が全年代で装備できるようなります。しかし、本来の装備条件を満たしていない場合は、武器の攻撃力、防具の守備力が通常の1/4になります。

『ザンキゼロ』
『ザンキゼロ』
『ザンキゼロ』
▲“流木(+15)を装備できるものの、条件を満たしていないため攻撃力+3に

スキル効果の変更

 “殴打の理解”、“斬撃の理解”、“刺突の理解”、“投射の理解”、“物分かり”のスキル効果が、“年代にかかわらず武器の攻撃力を100%発揮できる”に変更されます。

食材・素材・料理のスタック数を99に増加

 キャラクターの所持アイテム欄、倉庫内の食材・素材・料理のスタック数(重ねられる数)が最大99に変更されます。武器、防具、クリオネは、これまで同様にスタックできません。

『ザンキゼロ』
『ザンキゼロ』

【その他の変更点】
STAGE05以降の敵の体力を調整
難易度I~IIIのバランス調整
チュートリアルの修正
その他の不具合の修正、調整

※記載されている内容は発表日現在のものです。予告なしに変更されることがあります。
(C)Spike Chunsoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

データ

▼『ザンキゼロ 公式コンプリートガイド』
■発行:株式会社KADOKAWA
■仕様:B5判/カバー付き/208ページ(オールカラー)
■発売日:2018年8月10日
■価格:本体2,200円+税
 
■『ザンキゼロ 公式コンプリートガイド』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト