2018年8月14日(火)
フリューは、10月4日に発売予定のNintendo Switch用ソフト『WORK×WORK(ワークワーク)』の公式サイトを更新し、ダンジョン攻略のヒントとなるミーティングの様子や新たなキャラクターなどの情報を公開しました。
本作は、訪れた誰もが勇者を体験できる“勇者さまーランド”というテーマパークで働く“ダメバイト”と“わがままなオレ様王子”の2人の主人公が繰り広げる物語を描いた冒険RPGです。タイトルに付けられた“WORK”が持つ2つの意味、“労働”と“使命”の側面から物語が進行します。
モンスターだって従業員。ダンジョンに挑む前には、ダンジョンで待ち構えるモンスターたちのミーティングを見ることができます。かわいらしいモンスターたちの、健気に働く姿は一種の癒し?
「今日お客様を迎えるドワーフ・グリル廃坑のセッティングは万全だろうな!」
「新人さんでも楽しめるように炎に弱い敵を揃えてみました! あとはギャラの安いウミウシをテキトーに。」
「ウミウシのギャラはグミ3つだったか……。」
「キュピーッ!(4つだぞ! 4つ!)」
今日もバトルモンスター班は、お客様の笑顔のために、念入りなミーティングをかかしません。ミーティングをのぞき見すれば、アトラクションの攻略ポイントやお宝の情報も!? ポチ夫は……相変わらずやる気はないようです。
勇者さまーランドがある島に住み着いてる謎の老人。
見た目は20代前半ですが、実はアラフィフの伝説的魔法使いで、ジュモンズ魔導団の総帥。
たまたま勇者に誘われたおかげで大出世した大司教で、セーナル教団のトップ。
男気あふれるポチ夫の先輩で、カブリモノ班のエース。
天が呼ばない、地が呼ばない、だーれも呼ばない、スカ爺。
勇者さまーランドに遊びに来てる仲のよいカップル。
包帯でぐるぐる巻きにした死体。死体と包帯があれば中学生でも作れます。
死んだけど死にきれない人の魂。
ハゼの仲間に近いと言われています。
ペンギン一族の生き残り。タコやスカンピが好きで、最近はアンチョビにはまっています。
お菓子をくれないと悪戯をするという、なんともワガママなおばけ。
ジャペーンに生息する貝類。ジャペーンからの入植者が食料として持ち込んだものが帰化してしまいました。
※画面はすべて開発中のものです。内容、仕様は製品版と異なる場合があります。
(C) FURYU Corporation.
データ