News

2018年8月14日(火)

『魔界ウォーズ』に『ファントム・ブレイブ』のアッシュやマローネが参戦

文:電撃オンライン

 クローバーラボと日本一ソフトウェアが共同運営中のiOS/Android用アプリ『魔界ウォーズ』で、ガチャ“ファントム・ブレイブ”、“ファントム・キングダム”やイベント“マナ獲得アップキャンペーン”、“おばけ島は大騒ぎ 至高の味を求めて”を開催しています。

『魔界ウォーズ』

 本作は、『魔界戦記ディスガイア』シリーズと人気スマートフォンゲーム『ゆるドラシル!』が融合したタイトルでジャンルはシミュレーションRPGです。

“ファントム・ブレイブ”ガチャ

 8月31日14:00まで、“ファントム・ブレイブ”ガチャが開催されています。

『魔界ウォーズ』

 本ガチャからは、アッシュやマローネ、暗黒議会で決議したサロメ、アレクが登場します。

【対象キャラ】
星3 請負人の霊魂アッシュ
星3 悪霊憑きマローネ
星3 破壊神アレク
星3 背徳者サロメ

“ファントム・キングダム”ガチャ

 8月31日14:00まで、“ファントム・キングダム”ガチャが開催されています。

『魔界ウォーズ』

 期間中、以下の対象の『ファントム・キングダム』のキャラの当選率がアップしています。なお、4月16日に開催されたガチャと同様になります。

【対象キャラ】
星3 宇宙最強の魔王ゼタ
星3 予言者プラム
星3 宇宙最強の娘ペタ

イベント“おばけ島は大騒ぎ 至高の味を求めて”

 8月31日14:00まで、『ファントム・ブレイブ』参戦イベントの“おばけ島は大騒ぎ 至高の味を求めて”が開催されています。

『魔界ウォーズ』

 ステージをクリアすると、ルビーやオーブなどのアイテムが手に入ります。

ストーリー

 アサギは海で奇妙な瓶を見つける。中には、アサギに宛てたおばけ島への招待状だった!

 おばけ島で歓迎してくれたのは一人の少女と1人の幽霊!? アサギは2人に料理をごちそうしてもらい、さらにはおばけ島で一泊することに。

 翌日、アサギたちの下にまたも奇妙な瓶に入った手紙が届いた。その手紙の中には……。

イベント“マナ獲得アップキャンペーン”

 8月20日15:00まで、“マナ獲得アップキャンペーン”が開催されています。

『魔界ウォーズ』

 期間中、クエストクリア時に獲得できるマナの量が通常より50%アップします。

※記載されている内容は、現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。
(C)2018 Nippon Ichi Software, Inc./Clover Lab.,inc.

データ

▼『魔界ウォーズ』
■メーカー:日本一ソフトウェア
■対応機種:iOS
■ジャンル:SRPG
■配信日:2018年2月16日
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『魔界ウォーズ』
■メーカー:日本一ソフトウェア
■対応機種:Android
■ジャンル:SRPG
■配信日:2018年2月15日
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト