News

2018年8月15日(水)

U-NEXTの7月度見逃し配信アニメランキング発表。『はたらく細胞』や『進撃の巨人 Season3』がランクイン

文:電撃オンライン

 U-NEXTが運営する動画配信サービス“U-NEXT”の7月度見逃し配信アニメランキングTOP20が発表されました。

『はたらく細胞』

 7月度の見逃し配信アニメランキングで1位に輝いたのは『はたらく細胞』。人の体内を舞台に、細胞を擬人化して展開される物語はインパクトが強く、アニメが放送される前から話題性があり、放送後すぐに視聴する人が多かったようです。

 また、7月23日から見逃し配信が開始された『進撃の巨人 Season3』が短い集計期間にも関わらず、2位にランクインしました。作品としての人気の高さがうかがえます。

 U-NEXTでは、現在放送中のTVアニメを見逃し配信しており、7月クールは28作品以上が見放題で配信。さらに、懐かしの名作から流行りのTVアニメまで1,600作品以上が見放題で楽しめます。

見逃し配信アニメランキングTOP20

1位『はたらく細胞』
2位『進撃の巨人 Season 3』
3位『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』
4位『オーバーロードIII』
5位『僕のヒーローアカデミア(第3期)』
6位『百錬の覇王と聖約の戦乙女』
7位『異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~』
8位『BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』
9位『中間管理録トネガワ』
10位『メジャーセカンド』
11位TVアニメ『ペルソナ5』
12位『はねバド!』
13位『シュタインズ・ゲート ゼロ』
14位『あそびあそばせ』
15位『ゆらぎ荘の幽奈さん』
16位『ルパン三世 PART5』
17位『京都寺町三条のホームズ』
18位『ちおちゃんの通学路』
19位『ISLAND(アイランド)』
20位『ゲゲゲの鬼太郎(第6作)』

※集計対象作品は、7月時点で放送中のTVアニメかつ、U-NEXTで見逃し配信を実施している作品です。
※7月1日~31日調べ。順位は視聴人数順。

(C)清水茜/講談社・アニプレックス・davidproduction

関連サイト