News

2018年8月17日(金)

『ソードアート・オンライン FB』ゲーム大会参加者を8月19日23:59までの期間限定で追加募集

文:てけおん

 8月25日に開催する『ソードアート・オンライン フェイタル・バレット(SAO FB)』のゲーム大会“『SAO FB』最強スクワッド決定戦 電撃杯 2018夏”の参加者を8月19日23:59までの期間限定で再度募集いたします。

『ソードアート・オンライン フェイタル・バレット』

※前回の模様はアーカイブからご確認いただけます。

 こちらのイベント応募は、8月13日までの期間にかけて募集をおこなったものですが、応募終了後に「大会の開催を知らなかった」などのお問い合わせをいただいたため、追加で募集を実施いたします。

 イベントには、二見鷹介プロデューサーや南敬洙プロデューサー、開発を手掛けたディンプスのスタッフなどが参加を予定。また、当日トーナメントに参加いただいた方は、もちろん最後まで観覧可能となっている他、会場内に設けられた試遊コーナーで『SAO FB』のDLC第3弾をいち早く遊ぶこともできます。

 大会終了後は、二見Pや南Pによる『SAO FB』についてのトークを実施する予定です。さらに、当日は、2人と直接話したり、サインをもらったりできるコミュニケーションの時間も設ける予定です。

 応募は1名からでもOKですので、「前回の募集に気付いていなかった!」という人や、DLC第3弾に興味がある人、クリエイター陣のトークを間近で見たい人は、ぜひ応募してみてくださいね。

■『ソードアート・オンライン フェイタル・バレット』最強スクワッド決定戦 第2回
【開催日】2018年8月25日(土)12:00開場、13:00~事前説明、13:30~17:30開催(予定)
【参加料】無料
【会場】角川第3本社ビル(〒102-8552 東京都千代田区富士見2-13-12)

※参加者の皆様は、当日12時までに会場にお集まりください。
※当日の進行状況により、終了時間が前後する可能性がございます。予めご了承ください。
※会場には1F受付にてパスを受け取った上でお越しください。
※席数に限りがございます。来場者が想定より多くなるなどした場合、立ち見でのご対応をお願いする可能性がございますので予めご了承ください。
※当日の様子はリアルタイムでのインターネット放送(生配信)を予定しています。
※イベント当日、受付にてご本人様および同伴者様ご確認のため、身分証明書(運転免許証・健康保険証・パスポート・学生証など)をご提示いただきます。
なお、万一ご欠席になる場合は、事前に dps-present@ml.asciimw.jp までご一報いただければ幸いです。

8月13日までに応募いただいた皆様へ

 すでにご応募いただいた皆様につきましては、本日8月17日から順次参加についてのメールをお送りしております。

 また、大会の諸注意とルールも以下に記載いたしまいたので、ご確認ください。


【大会諸注意】

・大会当日は運営事務局が準備したPlayStation4版のデータを使用していただきます。
・当日、会場の通信環境などによって、予期せぬトラブルが発生した場合は、大会事務局の判断で対応させていただきます。
・当日はリアルタイムでのインターネット放送(生配信)を予定しております。弊社が運営するサイトや各種報道媒体を通じて公開される映像または画像に、本大会に参加したお客様の肖像が映り込む場合があります。
・当日の配信内容は後日アーカイブ配信されます。
・会場において、無許可で撮影または録音をすることはできません。
・大会の様子の動画や写真、またプレイヤー名などが、主催者ホームページ、雑誌、Webメディアなどにおいて使用される場合があります。
・本大会は、予告なく変更、または中止になる場合がございますので予めご了承ください。
・イベントの前日及び深夜からのご来場はご遠慮ください。ご来場の際は公共の交通機関をご利用ください。ご来場に関わる費用(交通費等)は来場者の皆様のご負担となります。
・お客様が法令違反行為、第三者の権利を侵害する行為、その他弊社が不適当と判断する行為をした場合には、イベント参加の取消、会場からの排除、その他の弊社が適切と判断する対応をすることがあります。
・会場内外でのお客様または他のお客様に起因するトラブル・事故・盗難等について主催者・出演者・会場は一切責任を負いません。
・大会出場者以外の方はご来場できません。
・会場内は食事は禁止されております。飲み物は問題ありません。あらかじめご了承ください。外出は可能です。
・会場内は禁煙となっております。周囲に喫煙所もございませんのであらかじめご了承ください。
・大会の進行をさまたげるような行為があった場合、失格とさせていただくことがございます。

【大会ルール】

・本イベントではPlayStation4版のゲームソフトを使用いたします。
・ゲーム対戦は“ヒーローバトル”モードのデスマッチ戦を使用します。
・4人1組のチームとなり、合計16チームによるトーナメント戦を行います。
・“ヒーローバトル”モードに実装されているキャラクターは自由に使用できます。
・対戦時間は7分です。
・対戦時間内に、相手チームのライフ数を0にしたチームが勝利します。
・チームのライフ数は10となります。
・対戦マップは毎試合ランダムとなります。
・当日、欠員が出た場合は補充せずに対戦を開始します。
※対戦ルールは予告なく変更になる可能性がありますこと、ご了承ください。

※本情報は発表日現在のものです。発表後予告なしに内容が変更されることがあります。
(C)2016 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/SAO MOVIE Project
(C)KEIICHI SIGSAWA/REKI KAWAHARA
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc

データ

▼『ソードアート・オンライン フェイタル・バレット(Steam版)』
■メーカー:バンダイナムコエンターテインメント
■対応機種:PC
■ジャンル:RPG
■配信日:2018年2月24日
■価格:オープン

関連サイト