News

2018年8月17日(金)

『エグリア ~最期のたまご~』が配信。エグリアの謎が紐解かれる第3章“神とオーガ編”解禁

文:まり蔵

 DMM.com POWERCHORD STUDIOは、ブラウニーズによる新作スマートフォン用RPG『エグリア ~最期のたまご~(以下、最期のたまご)』の配信を開始しました。プレイ料金は基本無料でアイテム課金制。

『エグリア ~最期のたまご~』
『エグリア ~最期のたまご~』

 『最期のたまご』の配信にともない、『エグリア ~赤いぼうしの伝説~(以下、赤いぼうしの伝説)』のサービスが終了に。『最期のたまご』では、“赤いぼうしの伝説編”、“ゴブリンと太陽の雫編”に続くストーリーを楽しめる、有料拡張コンテンツ第3章“神とオーガ編”が追加されます。

 『赤いぼうしの伝説』を購入済みのユーザーは、『最期のたまご』にデータを引き継ぐことで、これまでのデータと有料拡張コンテンツ購入履歴を引き継いで遊ぶことができます。

新アプリ『エグリア ~最期のたまご~』とは?

1.有料拡張コンテンツ第3章“神とオーガ編”

 『最期のたまご』において、有料拡張コンテンツ第3章“神とオーガ編”が追加。これは、“赤いぼうしの伝説編”、“ゴブリンと太陽の雫編”に続く新たなストーリーとなります。

 新たなキャラクター“ジェゼル”は何者なのか? チャボたちレッドキャップの秘密とは? 第3章では、第1章から描かれてきたエグリアの謎が、ついに紐解かれます。さらに冒険を助けてくれる新たな精霊10体(進化後含め20体)&新シリーズ家具100種以上も追加されますので、お見逃しなく!

『エグリア ~最期のたまご~』 『エグリア ~最期のたまご~』
▲『最期のたまご』では、有料拡張コンテンツ第3章“神とオーガ編”がいよいよ解禁! エグリアの謎の鍵を握る少年“ジェゼル”は何を語るのか? オフライン版として生まれ変わった『エグリア』で、ストーリーをよりじっくりと味わいましょう。
『エグリア ~最期のたまご~』 『エグリア ~最期のたまご~』
▲新章では、もちろん新たな精霊が登場。火・水・風・光・闇、個性あふれる新精霊の“スピリトーク”が楽しめます。それぞれのルーンで異なる、発動時のエフェクトにも要注目!
『エグリア ~最期のたまご~』 『エグリア ~最期のたまご~』
▲家具は新たに12シリーズ、100種類以上が追加。第1章・第2章で登場した家具と合わせて、組み合わせは無限大! マイホームを自分だけのコーディネートでカスタマイズしましょう。

2.おためし機能が登場

 『最期のたまご』では、体験版として“赤いぼうしの伝説編”の序盤を無料でプレイ可能。さまざまな種族の個性豊かな住民たちや、サイコロで探検する美しいフィールドなど、不思議なたまごからあふれる『エグリア』の世界を、この機会に体験してみましょう。

3.飛行機でも遊べる完全オフライン!

 『最期のたまご』は、完全オフライン! ダウンロード後は、移動中などの通信環境が悪い場合や、通信ができない環境でも楽しむことができます。(※アプリのダウンロードには通信環境が必要です)

『エグリア』製作総指揮・亀岡慎一氏コメント

 あの忘れもしないエグリアリリース日から1年とちょっと経ってしまったんですね。

 この1年ちょい、『エグリア』をきっかけにいろいろな人と出会い、そして経験をさせていただき、本当にありがたい1年と少々でした。

 お待たせ致しました! 『エグリア』の中のひとつの物語が幕を閉じる衝撃の第三章が、とうとうリリースされます。

 大いなるエグリアの謎が解け始めた時、今までのんびりと暮らして来た平和なエグリアに、怒涛の展開が繰り広げられます。

 ぜひとも固唾を飲んでお楽しみください。

 このお話を最後まで見届けてもらえたら、今までよりももう少し『エグリア』のこと、『エグリア』の住民たちのことを好きになってもらえると思います。

 疲れた時は、いつでもこの『エグリア』に帰ってきてください。そんな場所になってくれていると思います。

『エグリア』製作総指揮・キャラクターデザイン
亀岡 慎一

プレイデータ・購入履歴の引継ぎについて

【引継ぎ終了日:2018年9月28日(金)】

 『最期のたまご』の配信開始にともない、『赤いぼうしの伝説』のサービスが終了に。『赤いぼうしの伝説』をすでに購入しているユーザーは、期日までに『最期のたまご』を購入することで、これまでのプレイデータを引継ぐことができます。

 なお、引継ぎには『赤いぼうしの伝説』による引継ぎコード発行が必要となります。引継ぎコードの発行がされていない場合、引継ぎをすることができないので注意しましょう。

 引継ぎコード・パスワードを紛失してしまった場合、『赤いぼうしの伝説』があれば再発行が可能です。『赤いぼうしの伝説』を削除してしまった場合はセーブデータが削除されてしまうため、再発行ができません。

 『最期のたまご』に引継ぎが完全に完了するまでは、『赤いぼうしの伝説』を削除しないよう注意しましょう。

 引継ぎ前に『赤いぼうしの伝説』を削除してしまった場合や、引継ぎ期日を過ぎてしまった場合は、プレイデータ・購入履歴を引き継げません。プレイデータ・購入履歴の引継ぐ場合は、必ず、引継ぎ終了日である2018年9月28日より前に引継ぎを行いましょう。

 引継ぎの手順については、ゲーム内や公式サイトのお知らせを参照のこと。

『最期のたまご』でのコンテンツ購入について

 『赤いぼうしの伝説』の有料拡張コンテンツ購入状態によって、『最期のたまご』での章購入対象が異なります。現在『赤いぼうしの伝説』をプレイしているユーザーは、『最期のたまご』のインストール後に引継ぎを行うことで、購入済有料拡張コンテンツを再購入する必要はありません。

対象章

・赤いぼうしの伝説編(1章)
・ゴブリンと太陽の雫編(2章)
・神とオーガ編(3章) ※新規有料拡張コンテンツ

【日本語版】

購入する章 値段 対象者
1章+2章+3章 3,000円 『赤いぼうしの伝説』を購入していない人
2章+3章 1,800円 『赤いぼうしの伝説』で有料拡張コンテンツを購入していない人
3章のみ 840円 『赤いぼうしの伝説』で有料拡張コンテンツを購入している人

【英語版】

購入する章 値段 対象者
1章(英語版)のみ 1,200円 英語版でのプレイかつ、『赤いぼうしの伝説』を購入していない人

※各コンテンツごとの購入は対応していません。

(C) DMM.com POWERCHORD STUDIO / BROWNIES

データ

関連サイト