News

2018年8月20日(月)

マルチプレイRPG『ゴエティアクロス』が9月下旬配信。プレイ画面を確認できるPVが公開

文:電撃オンライン

 アピリッツは、iOS/Androidアプリ『ゴエティアクロス』を9月下旬に配信予定です。また、本アプリのPVも配信されています。

『ゴエティアクロス』

 『ゴエティアクロス』は、ブラウザゲーム『ゴエティア-千の魔神と無限の塔-』の魔神たちが登場するマルチプレイRPGです。神との戦いに敗れ荒廃した世界を舞台に、新たな『ゴエティア』の世界が展開します。

『ゴエティアクロス』ストーリー

 そこは、神に滅びを定められた世界。あなたは魔導師として魔神たちとともに、天からの遣い“天魔”と戦う運命にある。

 物語は読み進めると4つの枝“ルート”に分かれ、それぞれの物語を紡ぐ。

 この4つの枝“ルート”の中に神に抗う術を見出せるものはあるのだろうか――。

『ゴエティアクロス』ゲーム概要

ワールド

 本アプリでは、プレイヤーは魔導師として自由に世界を回ることができます。魔導師としてさまざまな場所で起こるクエストに挑みましょう。

『ゴエティアクロス』

キャラクター

 『ゴエティアクロス』では、魔神たちの一部にLive2Dを実装している他、メインストーリーにかかわわる一部の魔神とキャラクターにボイスが追加されています。

■『ゴエティアクロス』キャスト(一部/敬称略)
相沢舞
大和田仁美
祖山桃子
竹本英史
長久友紀
藤井ゆきよ
元吉有希子
山根綺

バトルシステム

 ソロバトルでは、コストの範囲内で最大12体配置できるバトルデッキを使って戦います。レイドバトルでは、他のプレイヤーと協力して強敵に挑むことができます。また、プレイヤー同士で競い合う対人戦も予定されています。

『ゴエティアクロス』
『ゴエティアクロス』

育成要素

 奥深い育成システムで、プレイヤーだけの魔神にカスタマイズできます。

『ゴエティアクロス』

バザー

 バザーでは、他のプレイヤーとアイテムを交換できます。

『ゴエティアクロス』

ルーム機能

 魔神たちの生活を見ることができるルーム機能では、魔神たちのためにルームを飾りつけることができます。

『ゴエティアクロス』

サウンド

 楽曲の一部はノイジークロークの藤岡竜輔氏が提供しています。迫力の楽曲が物語をさらに盛り上げます。

事前登録キャンペーン

 事前登録数に応じて、正式サービス開始後にゲーム内で使用できる豪華特典が用意されています。最大40,000人以上の事前登録で、ゲーム内で使用できる“ジェム”がもらえます。

■事前登録キャンペーン報酬内容
事前登録1,000人以上:“ジェム”×300個(ガチャ1回分)
事前登録5,000人以上:+“ジェム”×300個(ガチャ1回分)
事前登録10,000人以上:+“ジェム”×300個(ガチャ1回分)
事前登録20,000人以上:+“ジェム”×300個(ガチャ1回分)
事前登録30,000人以上:+“ジェム”×300個(ガチャ1回分)
事前登録40,000人以上:+“ジェム”×1,000個(ガチャ3回分)
※“ジェム”はガチャなどで使用するゲーム内通貨になります。
※事前登録報酬は、登録数が増えるごとに追加されていきます。
※報酬の配布および受け取り方法は、正式サービス開始後に告知されます。
※報酬の受け取りは、正式サービス開始から1カ月間の予定です。

※画像は開発中のものです。
(C) 2018 Appirits All rights reserved.

データ

▼『ゴエティアクロス』
■メーカー:アピリッツ
■対応機種:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:2018年9月下旬
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『ゴエティアクロス』
■メーカー:アピリッツ
■対応機種:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2018年9月下旬
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト