2018年8月23日(木)

『妖怪ウォッチ ワールド』おでかけの報酬に“ヒョーイ時間ボーナス”が追加。妖怪の木にも新機能が実装

文:電撃オンライン

 ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、レベルファイブが共同開発したiOS/Andorid用アプリ『妖怪ウォッチ ワールド』で、新たな機能を追加するアップデートを実施しました。

『妖怪ウォッチ ワールド』

 『妖怪ウォッチ ワールド』は、『妖怪ウォッチ』の世界が3Dマップ上でリアル世界と融合する新感覚の妖怪探索位置ゲームです。

 本アップデートにより、本作の特徴である“自身が移動しなくても楽しめる要素”がさらに充実しています。

アップデート概要

おでかけの報酬に“ヒョーイ時間ボーナス”が追加

 おでかけ時間に応じて手に入るおでかけ結果報酬に“ヒョーイ時間ボーナス”が発生するようになりました。ヒョーイしていた時間が長いほど、ボーナスのヨーカが増えます。

 “ヒョーイ時間ボーナス”により、妖怪の移動距離が0kmの場合やヒョーイを承認されなかった場合でも、報酬が獲得できるようになります。なお、“ヒョーイ時間ボーナス”は1時間以上、他のプレイヤーにヒョーイをした場合に発生します。

『妖怪ウォッチ ワールド』

“妖怪の木”の樹力レベル表示が追加

 “妖怪の木”のメニューで、新たに“樹力レベル”が確認できるようになりました。“樹力レベル”は“妖怪の木”の性能がどれくらい発揮できるかを表したものです。

 今までは、木の見た目で判断していた性能がレベルで表示されることによってわかりやすくなりました。なお、“樹力レベル”によって、高ランクの妖怪の寄り付きやすさが変化します。

『妖怪ウォッチ ワールド』

“妖怪玉”を使って“妖怪の木”を元気にできるように

 “樹力レベル”が4以下となった“妖怪の木”に、“妖怪玉”を1個消費することで、“樹力レベル”を最大のレベル5に回復できます。

『妖怪ウォッチ ワールド』

 他にもヒョーイ履歴の表示情報など、便利な機能が追加されています。詳細は、公式サイトをご確認ください。

『妖怪ウォッチ ワールド』
▲10回ガシャの演出がスキップできるようになっています。
『妖怪ウォッチ ワールド』
▲ヒョーイ履歴の表示情報が追加されています。

データ

関連サイト