News

2018年8月27日(月)

『遊戯王 デュエルリンクス』“E・HERO ガイア”や“ギャラクシー・サイクロン”を収録したメインBOXが登場

文:電撃オンライン

 コナミデジタルエンタテインメントは、配信中のiOS/Android/PC用カードゲーム『遊戯王 デュエルリンクス』で、第14弾メインBOX“ガイア・ジェネシス”を提供開始しました。

『遊戯王 デュエルリンクス』
『遊戯王 デュエルリンクス』

 『遊戯王 デュエルリンクス』は、世界中で楽しまれている『遊戯王オフィシャルカードゲーム』を、モバイルゲームならではの機能や演出で楽める対戦型カードゲームです。

 第14弾メインBOX“ガイア・ジェネシス”には、遊城十代が使用した“HERO”の新たなモンスターや初登場となるテーマ“水精鱗”、“U.A.”、“コアキメイル”のカードなどが収録されています。詳しい情報は、公式サイトでご確認ください。

 また、“新BOX追加記念キャンペーン”として500ジェムが配布されてています。

第14弾メインBOX“ガイア・ジェネシス”注目カード

E・HERO ガイア

『遊戯王 デュエルリンクス』

 融合モンスターの“E・HERO ガイア”は、ターン終了時まで相手モンスター1体の攻撃力を半分にし、自身の攻撃力をその数値分アップさせる効果を持っています。相手が攻撃力の高いモンスターを出した場合でも、この効果で撃破を狙えるので、非常に使いやすいカードとなっています。

水精鱗-メガロアビス

『遊戯王 デュエルリンクス』

 “水精鱗-メガロアビス”は、手札の水属性モンスター2体を墓地に捨て、手札から特殊召喚できるモンスターです。さらに、この効果で特殊召喚に成功すると“アビス”魔法・罠カード1枚をデッキから手札に加えることができます。

ギャラクシー・サイクロン

『遊戯王 デュエルリンクス』

 “ギャラクシー・サイクロン”は、セットされた魔法・罠カード1枚を破壊する魔法カードです。また、墓地のこのカードを除外することで、表側表示の魔法・罠カード1枚を破壊する効果も持っています。

 なお、墓地のこのカードを除外することで発動する効果は、このカードが墓地に送られたターンには発動できないので、注意が必要です。

オススメコンボ

 メインBOX“ガイア・ジェネシス”で入手できるカードを使用したオススメのコンボは、“水精鱗-メガロアビス”ד海皇の狙撃兵”דアビスケイル-ミヅチ”による連携です。

 “海皇の狙撃兵”と水属性モンスターを捨てて、手札の“水精鱗-メガロアビス”の効果を発動して特殊召喚すると、“海皇の狙撃兵”が水属性モンスターの効果を発動するために墓地に送られたことにより、相手のセットされたカード1枚を破壊できます。

 さらに、“水精鱗-メガロアビス”が自身の効果で特殊召喚されたので、デッキから“アビスケイル-ミヅチ”を手札に加えられます。これを“水精鱗-メガロアビス”に装備させると、攻撃力3200で攻撃が可能です。

(C)高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
(C)Konami Digital Entertainment

データ

関連サイト