News

2018年8月31日(金)

『モンスト』進化・紫陽花は2つのキラーELを所持。椿、向日葵のステータス判明

文:電撃オンライン

 ミクシィのXFLAGスタジオより配信中のiOS/Android用アプリ『モンスターストライク(モンスト)』の公式Twitterで最新情報が公開されました。

 公開されたのは、9月2日12:00より開催される新イベント“花咲ク絆ノ浪漫譚”で登場する椿、向日葵、紫陽花の進化・神化後のステータス画面です。また、性能を確認できる使用動画が配信されています。

椿

 神化・椿は、飛行、アンチワープ、アンチブロックという3つのアンチアビリティを所持。ゲージを外してブロックを活用できるところがポイントです。

 友情コンボは“爆破拡散弾”、副友情は“マーキングレーザー”となっており、広範囲&単体の敵に対してそれぞれの友情コンボでダメージを与えられるところが魅力的です。

進化

神化

向日葵

 進化・向日葵は砲撃型で、友情コンボ“シャイニングピラー”を所持しています。また、砲撃型とは思えないような高攻撃力が特徴的です。

 使用動画では、反撃モードになるストライクショットで発動する“シャイニングピラー”の威力を確認できます。

進化

神化

紫陽花

 進化・紫陽花は、ドラゴンキラーELと幻獣キラーELを素のアビリティに所持。このため友情コンボ“乱気弾”にはキラーの効果が発動します。

 ストライクショットは、8ターンで発動できる“ダメージウォール、バリア、ワープ、地雷を無効化する”というもので、禁忌の獄・四ノ獄では大きな活躍を期待できます。

進化

神化

※画像は公式Twitterものです。
(C)XFLAG

データ

関連サイト