News

2018年9月4日(火)

『ダークソウル』企画書籍の発売に伴い9月6日に緊急生放送を実施。シリーズの思い出を教えてください!

文:電撃PlayStation

 『DARK SOULS(ダークソウル)』シリーズの魅力をまとめて俯瞰した“DARK SOULS TRILOGY -Archive of the Fire-”。現在好評発売中の本書は、ゲーム中に出会う人物たちのセリフを日本語と英語の2種類、各ロケーションをこだわりのアングルで撮影した写真、エネミー図鑑やスタッフの独自考察、用語集などをまとめ、究極の備忘録を目指し制作した1冊です。

『DARK SOULS』

⇒全体の内容解説記事はこちら

⇒考察記事を試し読みできる記事はこちら

⇒コンセプトや制作現場の裏に触れた記事はこちら

 本書の発売に伴い、このたび9月6日(木)の電撃PS Liveで『ダークソウル』シリーズの思い出やもっと濃いウラ話を、本書制作スタッフのおしょうとあーやが30分ほど語ることになりました。そこで、もしよろしければみなさんの本作の思い出を教えてください。わずか30分間ではすべてをご紹介することはできないと思うのですが、私たちの思い出とともに放送中、なるべくご紹介させていただきたいと思います。なお時間は19時30分ごろからを予定しています。

『DARK SOULS』
▲よろしくお願いいたします。

(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc. / (C)2011-2018 FromSoftware, Inc.

関連サイト