News

2018年9月18日(火)

『オルサガ』に漫画家・浅野いにお氏が描く15UR“ミチル(声優:三上枝織)”登場。気になる情報を独占公開

文:まり蔵

 セガゲームスのiOS/Android用アプリ『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-(オルサガ)』に、浅野いにお氏が描くキャラクターが登場します。

 9月18日16:00(予定)~25日14:59にかけて実施される“新騎士追加!! 10連ガチャキャンペーン”に、漫画家の浅野いにお氏が描く“ミチル”が登場します。

 この限定15URユニット“御巫ノ神女 ミチル(声優:三上枝織)”の情報を、電撃オンラインで独占先行公開! 気になるイラスト、スキル、タクティクスをぜひチェックしてください!

『オルサガ』

 なおミチルの他に、“新騎士追加!! 10連ガチャキャンペーン”に登場する新URユニット“再起への一撃 プレンシェル”の情報も公開していますので、こちらもご参照ください。

15UR“御巫ノ神女 ミチル”

【声優】三上枝織
【属性】
【スキル】遠翠の神威……味方遠属性の攻撃力をUP[特大]
【タクティクス 1】ジャガーノート/絶……バトルで敵を全滅するとBPが大回復(バトル3回)
【タクティクス 2】エッジノート/絶……CB時に獲得ポイント大UP&BPが大回復(3回)

『オルサガ』

「ミカナギの退魔師、ミチルと申します。
退魔師とは怪異を退け、人々の安寧を守ることを生業とする者のこと。
その末席に名を連ねる者として、微力を尽くさせていただきます」

 イエペタス半島より遥か東、東方諸国と呼ばれる地域より訪れた“退魔師”を名乗る少女。一族の慣習に従い、一人前の退魔師になるために各地の悪霊、魑魅魍魎を調伏しながら周辺諸国を巡っている。出身国である“ミカナギの国”は巫術によって発展してきた国であり、同じく東方にて武を重んじる“ヒノワの国”とは敵対関係にある。ある騒動の収拾のために出撃したオーベル騎士団は、王国東部の森で彼女と遭遇するのだが……。

『オルサガ』

(C)浅野いにお/小学館
(C)SEGA / f4samurai

データ

関連サイト